こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

風ちゃん(チンク)ありがとう

2021年05月21日 | 柚子(トッポ)&風(チンク)&かんな

2010年6月。

初の3匹預かりをしました。

3~4ヵ月の子犬ちゃんたち。

毎日てんやわんやで大変だったけれど、

本当に楽しくて充実した毎日でした。

男のコに『チンク』と名付けました。

リボンの騎士に出てくる天使の坊や『チンク』のイメージそのものだったから。

女のコたちは『トッポ』と『かんな』。

3匹合わせてトッチンかん!なんて呼ぶ人もいたっけ…

賑やかでハイテンションな女子たちに比べ、

のんびりマイペースなチンク。

ちっこい体と可愛い見た目に似合わず

肝っ玉が座った頼もしい男のコでした。

『可愛いから』

『小さいから』

という理由で里親希望して下さる方が多くて、

「将来大型犬になりますよ!!」

私の決まり文句だったなぁ

 

近所のワンコにはよく遊んでもらいました。

特に隼人や、、、

ダヴィちゃんには何度もお散歩してもらったね。

素敵な里親さんご家族に迎えて頂き、

風ちゃんというピッタリな名前をつけて頂き、

とても大切に可愛がって頂きました。

 

今月初め、ママから残念なお知らせが届きました。

(一部紹介します)

ふうちゃんが1日の夜に亡くなりました。

去年あたりから、心臓の具合があまり良くないと言われていたのですが、

3月末に急に悪くなり、頑張ってくれましたが残念です。

最近はあまり食べなくなっていたのですが、

最後の日は珍しく食べてくれました。

11年みんなにとても優しく寄り添ってくれてとても感謝しています。

子犬の時から優しい男のコでしたが、

成長後は更に優しくて穏やかで頼れるワンコになりました。

ママから頂く近況報告には赤ちゃんに優しく接する

風ちゃんの様子が度々書かれていました。

 

風ちゃん。

心臓が悪かったんだね。辛かったね。

でもよく頑張ったよ!

我が家に立ち寄ってくれてありがとう。

風ちゃんに出会えて一緒に過ごした30日は

私たちにとって宝物の日々です。

たくさんの人々を幸せにしてくれて本当にありがとう。

 

ご家族様も本当にありがとうございました。

風ちゃん、小粒のおじちゃんもおばちゃんも

あなたのことが大好きだったよ。

いつかまた会おうね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンディング? | トップ | 老いるとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柚子(トッポ)&風(チンク)&かんな」カテゴリの最新記事