こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

パンディング?

2021年05月18日 | 小粒

今朝。

小粒の食台を見てビックリしました。

お皿が空になってるーーーーっ!!!

カリカリ、クッキー、鶏胸肉3種類の計5皿。

(胸肉3種類とは、茹でる・焼く・茹でて焼くの3つ。

その時その時で食べられる物が変わるので

毎回3パターン用意するのですが、

時間が経つとどれも硬くなり同じになります・笑)

 

3時半に起こされた時にはまだご飯はありました。

明け方爆食したか?

 

今も下痢気味で小粒から目が離せないことが多く、

夜中少しでも小粒が動き出すと私も起きる毎日でした。

が。

この爆食は気づかなかったぁ~

食べると分かっていたらもっと入れたのに。

 

 

最近胸肉ジャガペーストをよく食べるようになりました。

スプーンで2口ほど運んだ後はお皿で与えます。

多い時はおかわり3杯なんて日も♪

それにつられてか、カリカリの量も少し増えました。

やっぱり食べると元気が出て、元気が出ると食欲も出る。

でしょ、こつぶ!

 

ただ、下痢と血便はどうやっても止められません。

消化機能がものすごく低下していることや

弱った体で強い薬を飲んでいることなど、

考えられる原因はいくらでもあります。

病院も高度医療センターとかかりつけ医の両方から

下痢止め、抗生剤、抗菌剤、止血剤、消炎剤、整腸剤など

色々処方してもらいましたが、

なかなかいい結果が出ません。

せっかく少し食べられるようになったのにな。。。

 

 

散歩でフリーズすることが増えたけれど

家でもしょっちゅうフリーズしています。

なにか考えごとしてるのかしら。

それともなーんも考えてないのかな。

 

トイレ(隣の部屋)まで行ってフリーズ。

戻って来てフリーズ。

またトイレに行ってフリーズ。

を一日に何往復も繰り返します。

下痢処理係の私がついて行かないわけにはいかず、

おかげで運動不足にならずに済んでいます

 

 

最近気になること。

笑っている…のではなく、

はぁはぁ(パンディング)することが増えました。

1日1回はあるかな。

暑いわけではないし、激しく運動したわけでもない。

今は数分で止まるのですが、ちょっと要注意です。

 

また酸素ルームが必要になるのかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち、新築しました | トップ | 風ちゃん(チンク)ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事