こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ハンドシャイ?

2023年02月10日 | パピちゃんとコツメ

小粒のワン友、隼人のママから

犬用の手作りシフォンケーキを頂きました

ハヤちゃんママ、ありがとう。

美味しく頂いてます

コツメもパピもかなりの食いしん坊。

唯一の共通点です(笑)。

 

散歩が嫌い(怖い)なコツメと

散歩が大好きなパピちゃんを

一緒に連れて歩くことが出来ず、

最近は1日4回(朝夕×1匹ずつ)散歩しています。

しかもコツメを抱っこして歩くことが今でも多く

私の下半身の筋肉が育ってきました。

・・・・・喜ばしいことです

 

2/7、駅の方に用事があったので

パピの散歩を兼ねて出かけました。

何年かければコツメと来られるのだろう…

という駅前の賑やかな場所もパピちゃん問題なし。

車やバイクはいっさい怖がりません。

ガチャガチャなお尻周りの毛は私がバリカンしました

パピちゃんごめんよ~

 

保土ヶ谷橋交差点の長い横断歩道も

パピちゃん軽快に渡りました♪

自信みなぎるいいお顔!

あぁ可愛い

 

2/9、翌日が雪予報なので長めのお散歩をしました。

普段おとなしいパピだけど

散歩の時はご飯以上にテンションあがります

風が冷たくて寒かったね

それでもパピちゃんは超ご機嫌さん。

この日もよく歩きました。

 

散歩をきっかけにパピは一気に明るくなりました。

しっぽを振りながら歩み寄ってくれる姿。

『そのオヤツ食べたいの…』

ウルウル目で見つめられるとたまりません(笑)。

パピはどこに行っても愛されキャラになるコだね。

パピの(現時点での)弱点はまず車。酔います

散歩中に会う犬と子供。近寄れません。

そして、人の手。

パピに触ると固まります。

震えるわけではないのでハンドシャイとまではいかないけれど、

しっぽブンブンで飛びついてくるクセに

撫でると固まります。

恐怖というよりは緊張かな。

おかげでブラッシングやハーネス装着は楽ですが、

その時だけお人形さんみたいでちょっと切なくなります。。

少しずつ慣れていくといいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピちゃん歩く歩く歩く | トップ | パピのご家族募集します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピちゃんとコツメ」カテゴリの最新記事