こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ひとり箱根駅伝② 3区藤沢から4区二宮へ

2021年10月25日 | 目指せサブ3.75

ひとり箱根駅伝2日目は藤沢から出発です。

最寄り駅JR保土ヶ谷から藤沢駅まで約30分の330円。

前回の反省を踏まえ、着替えのTシャツと

薄手のパーカーを背負って行きました。

 

 

目標は二宮(23km)ですが、

体力が続かなかったら平塚(14km)か

大磯(17km)までにするとして。

11時半、南仲通り交差点をスタートしました。

 

藤沢警察署前のY字路を右に進み、

しばらく行くと茅ヶ崎市に入り。。。

さらに進むと見たことある陸橋が!

実況アナウンサーさんがよく言う『街から海へ』はここ。

浜須賀交差点からは海沿いを西へ進みます。

左手には海~♪

走るのは134号線。

天気が良ければ富士山が見える…はず?

残念ながら何も見えません

茅ヶ崎市から平塚市へ。

その先は湘南大橋。

強い向かい風の時は大変だろうな…。

左手には相模川河口が広がっています。

ん~~雄大

 

13時過ぎ、平塚中継所を通過。

実はここが中継所とは気付きませんでした。

「この先は歩道がありませーん」の写真を撮っただけなのですが、

それがたまたま中継所だったという…

 

4区に突入。

大磯の汚水マンホール、渋くてカッコいいっ

4区(&7区)の名所ってどこなのでしょう?

毎年テレビを見ているわりに

名所が一つも出てこない。。。

14時。

どうにか二宮まで行きました。

ここまで来れば次は箱根湯本まで行けそうです。

駅近くのコンビニでスポーツドリンクを買い、

トイレを借りてシャツを着替えました。

 

上はさっぱりしたけれど、ランパンがびしょ濡れで

帰りの電車は1時間立ちっぱなし。

下の着替えも必要か。

 

次回は5区箱根湯本へ行きまーす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり箱根駅伝① 2区保土ヶ... | トップ | マラソンは贅沢なスポーツです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事