こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ひとり箱根駅伝① 2区保土ヶ谷から3区藤沢へ

2021年10月22日 | 目指せサブ3.75

あれは確か、、、東海大の両角監督が

『箱根10区間を自分で走ってみたい』

と何かで話していたのを聞いて

ステキ!

と思ったのがきっかけで、

小粒の看病やコロナで予定より遅れたけれど

ひとり箱根駅伝開始しました。

 

 

我が家は2区にあり、保土ヶ谷駅近く。

ってことでスタートは保土ヶ谷駅です。

箱根駅伝コースはほぼ鉄道に沿って設定されているので

駅がスタート地点&ゴール地点になります。

1回目は保土ヶ谷から藤沢を目指しました。

2区から3区へ繋ぐ戸塚中継所は11.5km地点にあります。

(青い太線が箱根駅伝コース)

2区の名所、権太坂(ごんたざか)。

そんなにきつくはないけれど

ダラダラ長いのでしんどいです

 

東戸塚の島忠は御用達ホームセンター。

猫のフードが安いので、定期的に訪れては

大量に買って帰るのパターン。

それでもすぐ無くなるのは何でだろう?

 

島忠を過ぎた辺りでちょっとした事件?がありました。

ひざに痛みが走り、チャリンという音が。

車が跳ね上げた金属破片が脚に当たったのか?

走り過ぎましたが、あの音が気になって仕方ありません。

聞いたことのあるチャリン。。。

どうしても気になる。

確認したい。

 

来た道を戻り、さっきの辺りをウロウロ。

そしたらなんと。

家の鍵が落ちていました。

ポケットから鍵が落ちたことに気づかなかったのです。

危なかったぁ~~~

 

今回悩んだのが、不動坂から先を走れるのか?ということ。

一部が自動車専用道路になっているからです。

ちょうど交番があったので聞いてみると『ダメです』。

やっぱりね…。

箱根好きランナーさんのブログなんかで

不動坂から先を走った方は結構いるみたいですが、

警察いわく、

『皆さん走りたいとおっしゃるんですがダメなんです』

注意書き看板も立てているとのこと。

 

なので、迂回しました。

人が入れないのはほんの一部分。

もっと手前で本線に合流できたのですが、

今回は迂回ルートをぶ~らぶら。

おかげで高級食パン専門店を発見しました。

食パン大好き!!

【七つの海を渡るパン】、今度買いに行ってみよ♪

(松原商店街に出来た【に志かわ】も美味しかった

 

戸塚中継所の手前で本線に合流。

見えてきたのはテレビでよく見る黄色い看板。

そうそう、ここ!

テンション上がるわ~

 

3区に入ったあたりで小雨がパラパラ。

まあ暑いよりはマシか…。

 

3区の名所、遊行寺坂。

8区はこれを上ってくるのかと思うと

ちょいウンザリです

 

ほどなくして南仲通り交差点に到着。

JR藤沢駅までは600m。

この日はここまでです。

走行距離約18km。

涼しかったおかげで快適に走れました。

ただ。

小雨と汗で全身ビショビショの体は

駅に着く頃には冷えてきて色々ヤバい

ランニングパンツも濡れているので

空いた電車でも座れない

と、電車で帰るための反省点が多々ありました。

着替えを持って走るしかないか。。。

 

次は3~4区。

二宮まで走ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯変えました | トップ | ひとり箱根駅伝② 3区藤沢か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事