こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

冬の海は寒かったけど楽しかった☆

2013年12月06日 | 小粒

近所のワン友と少し遠出したよ♪

お天気最高だったね!



平日だからか広い公園は貸切状態で、みな口を揃えて『リードなしで走らせてあげたいね~』。

でもそれしちゃうとおバカな飼い主になるからもちろん誰もしませんよ、ねっ



ハヤちゃんのピカピカ笑顔



黒船?の前で。



7歳まで1か月をきった小粒。

若い頃とは違い、普段のお散歩は20~30分も歩けば
「おかーしゃん、そろそろ帰りましょ~」だった。

だけどこの日はよく歩いたねぇ。

ハヤちゃんママの万歩計によると、12000歩もあったらしいよ!!


(か、かわゆすぎる…



期待していた紅葉はほとんど見られなかったなぁ。



唯一の赤い木を見つけ、ちょっとした撮影大会になった(笑)。

どんな作品か、それぞれのブログで見比べて下さい

ダヴィちゃんブログ ・ 隼人ブログ



「なかなか上手く撮れた!」

自分ではそう思うけど、小粒父いわく『構図がいまいちだねぇ』だそうで…

ねぇねぇ小粒父、ボーナス出たらデジイチ買いませんか?



ここは砲台跡なんだって。



この後、お昼を食べに行った。

山の中をのんびり歩いて行った先にあった見晴らしの良い場所。

海だーー!



この下には横須賀美術館があり、美術館内のレストランのテラスは犬連れでも利用出来た。



ふふふ、残念ながら君たちのご飯はないよ~



サラダとパスタ、ドリンクのセットを注文した。



美味しかったね!

ただ・・・・・・寒かった~っ



美味しそうな匂いにソワソワうろうろしていた小粒も、
食べ終わる頃には後ろで震えていた



見かねた母、下にストールを敷いてやり、上からはマフラーですっぽり覆ってやったよ。

犬好きでも何でもない人には『おバカな飼い主』に見えただろうなぁ

でも気にしないもんね~。。。



食後は海を散歩した。水がとてもキレイだったね。



砂浜に下りるとなぜか突然スイッチが入る小粒は、
やっぱりこの日もスイッチonでおかしなテンションに



なんでだろうね? 磯のニオイが大好物の味噌汁のニオイに似てるから?そんなバカな…

すぐそばにいた隼人はあえなく巻き込み事故に遭っちゃった



12月の海はやっぱり寒かった。



季節があと1か月早ければもっと快適だったかもね。。。

ダヴィちゃんのママ、来年は11月に計画しよー!



小粒とダヴィンチのおもしろ3連発







どういうわけか、ここで撮った画像は似た表情ばかりだった なんでなんで?



フォトジェニックな小粒さん、モデル業も楽じゃないねぇ~



じゃあこれが最後ね。

“かながわの景勝50選”、観音崎公園のお散歩でした。



寒かったけど本当に楽しかった!!

ダヴィ母、隼人母、ありがとう~

来年はジュアもムックもちゃっぴも一緒に行こうね。





<余談ですが…>

観音崎公園のすぐ近くまで高速一本で行ける、と知ったのは帰宅後。

うちのカーナビによると、【横須賀
ICでおりて16号線を南下しろ】だった。

その16号線が混んでおり、かかった時間は行きも帰りも1時間弱。

『ダヴィのママ、結構遠い場所を選んだもんだ…』と思っていたら、

ダヴィ母から『高速おりてすぐだから観音崎にしたのよ』と。

・・・・・・

あのバカナビめ、今度同じことしたら谷底に投げ捨ててやるーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ通信<祝・5周年♪> | トップ | こじざる… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事