こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

迷子の柴犬再び…

2011年06月12日 | あやめ

またも迷子の柴犬がいました。

しかも昨日と今日、二日続けて…。



昨日はご近所のカブちゃんママが茶色の柴を保護しました。

ポスター作りの手伝いをしようと準備していたら、
その日のうちに2件の問合せがありました。

そして無事飼い主さんの元に帰れたのですが、
該当しなかった方のご家族は酷く落ち込んで帰って行ったそう…。



今日はダヴィちゃんのママから『迷子の柴犬がいる!』と連絡がありました。

昨日の該当しなかったご家族の犬かも!と思い、写メを送ってもらったら
なんとなんと。近所のナルちゃんでした…。

ナルちゃん。毎度お馴染みの脱走魔王です(汗)。

ダヴィちゃんの家にナルを迎えに行きました(なんで私が…)。



楽しそうな顔してるけど、状況を分かっているのかなぁ



マーキング魔王でもあります。

よくこんなにおしっこが出るものだと感心しますね。。。


ナルのパパがうちまで迎えに来ていました。

朝の散歩前、首輪を緩めにしたらスルっと抜いて逃げてしまったとのこと。

いつも無傷で奇跡的に保護されるけど、もう何度目かしらねぇ。

血気盛んなオスの柴。未去勢なのも絶対に良くないと思う。


「何度も何度も…。ホント、ありえないです!

「去勢手術をするべきです!

「もう今度逃がしたら本当に知りませんからー!

親子ほど歳の違うナルのパパに、バシっと言わせてもらったけれど
事の重大さをあんまり分かってないんだろうなぁ。。。



さてさて気を取り直して。

今朝の散歩はお決まりのセントラルパークへgo



今日も朝からご機嫌ルンルンのあやめたんです。

ちなみにですが折ってしまった爪はこの通り。



根元からパッキリ折れてしまいました。

でも、経過を見る限り全く問題なさそうだし、
念のため化膿止めと抗生剤も飲んでいます。

もう普通に散歩しても大丈夫ネ~♪



ムックとディーちゃん、おはよう



りんたろう君もおはようでち



チワワさん、はじめまして



黒ラブさんもはじめまして

おぼっちゃま君も一緒だったのに写真がない~~


『今日は暑いでちねっっ』


(カキカキ…)

ダヴィちゃん、ムック、ディーちゃんと一緒に園内を歩きました。

みんなで仲良く記念撮影



皆さま、ありがとうございました。

あやめ、お届けまでの残り1週間、楽しく過ごそうね~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここあ通信<すっかりフレン... | トップ | ピーマンの実を発見! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じのりん)
2011-06-12 22:58:24
首輪がするっと抜けて・・・と何度も脱走させて
しまう飼い主、意識が低すぎです。
事故に合う可能性が高いし、本当に危険です。
どうして首輪だけでなく、ハーネスをつけようと
思わないんでしょうか。(知らないのかしら?)
小粒ままさん、本当にお疲れ様です。
犬には罪がないのに、飼い主がアホなばっかりに・・・・。

あやめちゃん、元気そうでよかった!!
返信する
Unknown (azu)
2011-06-12 23:40:53
2匹とも家に戻れてなによりでした。
でも、私たちがいつも憎悪するセンターの犬たちの飼い主と、平和に散歩を楽しむ普通の飼い
主さんの多くとは、実は紙一重の差だといつも
思います。予備軍というか・・。
腹立たしいですね。

あやめちゃん、元気そうでなによりです。
今週いっぱい遊んで思い出をいっぱい作って
新しいおうちに行ってくださいね。
返信する
♪じのりんさんへ (小粒まま)
2011-06-13 01:23:07
今年に入ってから迷い犬に関わる機会が急に増えた気がします。
許されるのは一度までですよね…(一度でもダメですが)。
今回のナルは若い未去勢のオスなので、メスのニオイを追いかけて脱走しているのではないかとも思うんです。
それを飼い主さんに説明したけれど、全然分かってもらえませんでした。残念です…。
返信する
♪azuさんへ (小粒まま)
2011-06-13 01:35:28
予備軍、本当にその通りですね。
これだけ迷い犬に関わると、うちの子だけは何があっても一生絶対に守り抜かなければ!と思う気持ちが強くなりました。
私もあまり褒められた飼い主ではないので、気を引き締めなおさねば、と思っています。
それにしても横浜の街中でも放し飼いしている飼い主が結構あちこちにいるんですよ。
車も自転車もバンバン通るのに、もうビックリです~。
返信する
Unknown (猫の手)
2011-06-14 21:31:12
うちはいつアップできるのかなー。

小粒ままの写真を見るとあやめちゃん小さくてかわいいね。
いただきたいです。
きっとそんなにいい写真はマイカメラには入っていないと思うので・・・。

うちのほうはこのところ迷子さんいないよ。
そっちは柴ちゃんの迷子が多いね。
いっぱいいるってことかなー。

返信する
♪猫の手さんへ (小粒まま)
2011-06-16 00:30:51
いつもお掃除本当にお疲れ様です!
(ゆうぴょんさんもいつもありがとうございます~)
ムックとディーちゃんの写真、これまでに撮りためた物がたまっていると思うので、そのうちまとめて送りますね。
あやめ、生だと小さいでしょ。今日計ったら5.8kgしかありませんでした。
預かり開始から300gしか増えてないの~!

柴の迷子、本当に多いです(怒)!
柴犬って脱走しやすい気質があるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

あやめ」カテゴリの最新記事