こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

今年もそこそこ順調です

2022年10月26日 | ガーデニング・花

スカッと爽やか気持ち良い季節~

なはずの10月が、今年は

極端に寒かったり曇り続きだったり。

体調を崩しがちな人が多い気がします。

小粒父も38℃近い熱を出しコロナを覚悟しましたが、

ただのノド風邪でひと安心。。

外の猫たちは大丈夫かな?

今年の冬は特に寒いとか。

誰も欠けることなく、冬になっても

元気にご飯食べに来てね

(うちから見える今朝の富士山)

 

9月6日に種まきしたパンジーですが…

9月11日に発芽第一号発見。

10日後にはかなり出揃ったので

同日ビニールポットに移しました。

その後は寒い日雨の日曇りの日が多く、、、

なかなか好天が続きません

夜だけお手製のビニールハウスに

入れたりなんかして。ん~~過保護!

それでも少しずつ少しずつ大きくなり、、、

10月24日、プランターに植え替えました。

根っこの張りはやや頼りないけど仕方ない。

この日はとりあえず14鉢。

4株ずつだと少し狭いけど我慢してね

 

作業してたらどこからともなく

必ず現れるにぃちゃん(姫似)。

もはや安定のオジャマ虫です

あぁ違った。ひっつき虫か?

大差なし(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯ニャンはもうもか玉か… | トップ | にぃちゃんお出迎えありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事