こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

犯ニャンはもうもか玉か…

2022年10月16日 | ガーデニング・花

10/7、プリザーブドフラワー教室に行きました。

それにしてもこの日は寒かった。

横浜の最高気温13℃

100年に1度の寒さだったとか!?

 

 

『天気いいから歩きに行こう』の一言で

急きょ鎌倉方面へ出かけ、

大仏→由比ヶ浜→表参道(約18,000歩)を

散歩したのが10/2。

この日は真夏並みに暑くて

海に入ってる人も結構いたぞ?

私たちなんて二人そろって熱中症になったぞ?

それが一転。

5日後にはヒートテックにこたつ布団、

プリ教室では暖房が。

どうなってるのだ

 

で。

10月作品のテーマは『オータムアレイ』。

秋の小道だそうです。

枝を使って花束をイメージしました。

葉っぱのワイヤリングは結構苦手です

下手な見本なので参考にはされませぬよう。。

アジサイのワイヤリングは素早く出来るようにはなったものの、

間隔つめすぎを指摘されました

バラのコットン処理はかなり慣れて

今じゃ好きな作業の一つ♪

全部の花材の準備(ワイヤリング&テープ)を終えたら後は刺すだけです。

フォームの左側には花束の持ち手(枝)を、

中央~右側に花がくるようなアレンジで。。

完成がこちら。花束に見える?

上から見るとバラの中のコットン丸見え~

赤いコットン買おうかな。

玄関が一気に秋っぽくなりました

11月のクリスマス作品までは

玄関を飾ってもらいましょ

 

…が、今回はこれで終わらなかった。

猫のオモチャにされてしまったようで、

翌朝にはずいぶん変形しておりました

しかもあちこちかじってやがる!!

枝が気になるのかなぁ…。即撤去。

 

犯ニャンは、、、

玉60%・もうも35%・姫5%、が私の推測。

玉50%・もうも50%・姫0%は小粒父。

さていかに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いよもぎおばあちゃん | トップ | 今年もそこそこ順調です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事