こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

1階完成!

2013年04月13日 | リフォーム

銭湯通いも楽しかったけれど、の~んびり入れる自分ちのお風呂が一番!

お待ちかねだったお風呂が8日(月)に完成し、翌9日から入れるようになりました。



…けど、最初にお風呂を使ったのはここでもやっぱり小粒さん。

散歩帰りの足とお尻を洗ったのですが、慣れないのか逃げて震えて大変でした


『ここ、私の知ってるお風呂じゃありましぇん…


8日からはクロス屋さんも入り、1階仕上げの段階に。。。



職人さんの仕事の早さにちょい感動



たった一人の職人さんなのに…



あれよあれよと言う間に壁紙が貼られ…



木曜の午前中にはほぼ作業終了。


そしてその後大工さんの細かな仕上げがあり、昨日ついに1階が出来ました!



3月12日に着工し、完成までに32日。

工事がなかった日曜日をのぞくと計28日間。

あっという間に出来た。そんな印象です。



ちなみに、当初の予定より1週間も早まりました。

ってことは、完成予定の6月11日ももっと早まるかも!?



キャットウォークの一部と作り付け棚の一部はまだこれからですが、
電気・ガス・水道は普通に使えるので生活するには問題なしです。



私の手配が遅れたため、照明器具や食器棚、ベッド等が届くのはもう少し先。。。

カーテンもこれから買いに行く予定です。


でもまあ、一つずつ揃えていけばいいでしょ



誰よりも小粒ともうもが気に入ってくれるといいな


土曜の午前中にハウスクリーニングが入り、
後は2階の荷物を1階に移動するだけになりました。


来週月曜日からは2階の工事が始まります。


(左半分が来週から工事に入る2階部分)

…ということは、この土日で2階の荷物を全部おろさなければいけないのですが、
よりによって小粒父は24時間仕事が入り、明日まで帰って来ません



一人でこつこつ荷物運びしておくよう、指令が下りました。

あぁ、小粒ともうもの手も借りたい気分…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だよ~! | トップ | 泣かないで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事