こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

柴犬の飼い主さん探しています

2011年02月15日 | 小粒

かもめパンで買い物した帰りに見つけた迷い犬の張り紙。



なんと今日、この迷い犬に偶然会いました!

保護主さんが散歩させていたのです。









9kg前後でしょうか。小ぶりのオスの柴犬です。

赤い皮の首輪をつけていました。

足腰はしっかりしていますが若くはないようで、
獣医さんが言うにはほとんど視力がないそうです。

未去勢。

保護直後はガリガリで衰弱が激しかったとか。

今はすっかり元気で、この時も楽しそうにお散歩していました♪




(左目にイボのような出来物があります)


『もしかして自分の家まで歩いて行くかも…』

保護主さんはそう期待して散歩に連れ出しているそうですが、
この柴犬君、特に目的もなくただ歩くだけのようです。

ってことは柴犬君の家はずーっと遠くなのでしょうか。。。



気になって聞いてみました。

「もし飼い主さんが見つからなかったらどうするんですか?」

『(保健所に)連れて行けば即処分でしょ。だから
その時はうちで飼うことになるのかしらね…』

柴犬君、保護して下さった人が良い方でよかったね!!


でもこのお宅には、数年前にやはり飼い主が現れなかった迷い犬が既にいるそうです。

そしてこの柴犬君との相性がものすごく悪いとか…

私も出来る限り、飼い主さん探しを手伝わせてもらおうと思っています。


現在横浜市南区(最寄り駅は保土ヶ谷駅か井土ヶ谷駅)にて保護中。

何か情報をお持ちの方は私にご連絡下さい。
(ブログコメント、メッセージ、メール、何でもOKです)

また、柴犬君のいぬ親さんになって下さるという方からの
ご連絡もお待ちしています。

どうぞヨロシクお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ーーーー! | トップ | 小枝通信<半年経ちました> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (mayumi)
2011-02-16 17:51:48
運良く会えたんですか???

見た事ない顔の子だな~。どこの子なんだろう。
見た感じ毛質も良くて皮膚病とかもなさそうですね!

飼い主さんが見つかってくれるのが一番なんですけどね~。
返信する
♪mayumiさんへ (小粒まま)
2011-02-17 13:09:28
駅に行く途中に偶然会いました。
人慣れも問題ないし、体調もよさそうでしたよ。
飼い主さんが探してくれてるといいのですがね。。。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事