こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

2年8か月ぶりのてんかん発作

2020年04月07日 | 小粒

食べたくないならまぁいっか~

それくらい気楽に考えられたいいのに…。

とよく思う。

だけど食べることは生きること。

食べなくなったら終わり。

だからなんとかして食べさせたい。

余裕がないのかな、私。。。

 

金曜日、この日は特に食べっぷりが悪くて

「これは?」

「じゃあこれは?」

「これなら食べられる?」

なかなか食べてくれない小粒に少々イラついていた。

6皿目くらいだっただろうか。

「これはどう?」

小粒の口の前にお皿を持っていった時、『ガウ!!

噛まれそうになった

とっさに手をひっこめたので歯は当たらなかったけれど

お皿のご飯を布団の上にぶちまけてしまった

そしてその瞬間、私の中の何かがブチッ・・・

小粒を強く叩いてしまったのだ

それも2回も・・・

結局何も食べなかった。

こつぶ、ごめん。

あれじゃただの八つ当たりだね。

もう二度としない。本当ーにごめん。

4月3日は飼い主失格記念日だ。。。

 

そんなに食欲ないなら美味しいご飯を作ってあげようと

久しぶりに手作りご飯に挑戦。

栄養たっぷり。

ニオイもすごく良い!

期待通り、久しぶりにペロッと平らげてくれたーー

…と喜んだのはこの時だけ。

翌日からはこの手作りご飯も口をつけなくなった。

食品ロスの多いこと…

 

最近体調の悪さに加えて精神的にもかなり不安定で、

私が姿を消すと遠吠えを繰り返すことが多くなった。

小粒父がいても全然ダメ。

あぁ、父の存在って~

 

だからだろうか。

2年8か月ぶりにてんかん発作を起こしてしまった。

 

苦しむ愛犬を撮影するのは正直辛いけれど、

獣医さんに見てもらうためにも毎回動画を撮っている。

完全に鎮まるまで4~5分は続いただろうか。

もう発作は大丈夫かと思っていたのになぁ。

こつぶ、しんどかったね。ごめんね。

 

少しでも早く発作を抑えるために

毎回坐薬を使用している。

ダイアップ坐薬。

子供の熱性けいれん発作なんかにも使われるらしい。

使った後は眠くなるのかな。

しばらく起きなかった。

小粒が心穏やかに過ごせるよう、

私ももっと気遣ってあげなければ。

反省ばかりの4月スタートとなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味に痛い体験 | トップ | それ平気なの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事