こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

もっと大胆に

2022年08月09日 | ガーデニング・花

毎日ホントに暑いですねぇ

こうも暑い日が続くと心配なのは外の猫たちです。

寒さをしのぐためのハウスは用意してあげられるけど、

暑さはどうにもしてあげられません

 

うちの玉さんは毎日冷房の効いた部屋で

気持ち良くお昼寝してますzzz

お外のコたちも玉ちゃんも、

みな同じ猫なのにな~

 

一時期、他のお宅でご飯をもらっていたクロが

また我が家に来るようになり、

4匹でのご飯風景に戻りました。

(奥から)クロと姫似とボブと、、、

相変わらずトラブルメーカーのノラクロです。

 

ボブとノラクロは少し痩せたかな。。

涼しくなるまでもう少しの我慢。

みんな頑張れ!

 

====================

 

プリザーブドフラワー教室に行きました。

8月は『パニエ ラヴァンド』。

カゴのラベンダーという意味です。

バラは4つ。

まずガクと花びらの付け根にグルーを回しつけて…

少し乾いたらワイヤーを刺します。

そして花がきれいに開くようコットン処理をして…

テープを巻いたらバラの準備は終わり。

他の花材もワイヤー&テープで準備して…

ちょっと秋っぽい?作品になりました

他の生徒さんの作品と見比べて感じたこと。

私のはこじんまりしすぎている気がします。

一見まとまっている風だけど、

動きが少ないというか、メリハリがないというか。。。

もっと大胆に作ってみてもいいかも。

というのを次回以降の課題にしました。

玄関でもうちゃんと

 

そして今回は加工体験もさせて頂きました♪

こちらはまた次回


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポトスにはご注意を | トップ | 黄色に染めてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事