こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

食べたい物がない

2020年12月27日 | 小粒

小粒に『誕生日おめでとうメール』をありがとうございます!

ワン友さん、里親さん、そしてブログ読者さん。

小粒を応援して下さる方がたくさんいて、

本当に嬉しいですし励まされます♪

 

この数日、小粒は固形物を食べませんでした。

一昨日と昨日、まともに食べたのは豆乳グルトだけ。

『いよいよか…』と心配していたら大量の下痢。

ん~~~~

今日の夜になりドライフードを少し食べましたが、

あんなにお世話になった鶏肉ですら

最近は嫌がるようになりました。

 

茹でたり焼いたり。

冷たくしたり温めたり。

軟らかめにしたり硬めにしたり。

少し前まではこのひと手間が通用したのになぁ…。

 

空気が乾燥しているせいか、一晩置いておくだけで

苦せずしてジャーキーと化す鶏肉。

時々姫がこれを食べることはあったけれど、

多くは捨ててしまっていました。

今は外の猫さんたちに食べてもらっています。

『与えられる物は拒まず』の頼もしいボブちゃん。

これからもヨロシク

 

下痢は止まりましたが

最近の小粒は横になってばかりです。

熟睡出来ればいいのだけど

たまに頭を持ち上げてウトウト。

だるいのか、苦しいのか、それとも痛いのか。。。

でも横になれるだけマシかな。

 

散歩はますます行きたがらなくなりました。

お隣さんにすら届かない距離をチョロチョロ、

2~3分で終了です。

あまりに歩かないので、またまた抱っこで近くの公園まで行きました。

毛布にくるんであげるとクシャミが出にくく、

小粒も安心するようです。

 

来週火曜日は今年最後の高度医療センターの日。

待ち時間にまた土手を散歩出来たらいいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小粒14歳おめでとう | トップ | 2020年よく頑張ったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事