こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

小粒還暦。

2017年12月20日 | 小粒

設定温度は30度の強風、24時間稼働で常夏のハワイ状態だった。

そんな一階のエアコンが壊れた。

冷風は出るのに温風が出なくなったらしい。

修理の見積もりは11万

仮にも天下の霧ケ峰、買ってまだ6年も経ってないのに…

 

『そりゃ壊れますね』、店員に言われた。

急遽エアコンを買いに行ったが、店員が勧めてくれるのは

ダイキンの最新モデル、33万。

そんな高いのを買ってまたすぐに壊されたら泣くに泣けませんから!!

それでも18畳対応の超節電タイプ、24万をお買い上げ。

最後の最後に予期せぬ出費、あぁ痛すぎる…

そもそも。寝たきりで部屋をあんなに暑くする必要があるのか

 

==================================

 

っと、今日はもっとステキな話しを書かなきゃね。

小粒さん、推定だけど今日で11歳を迎えました おめでとう~~

11歳は還暦にあたるらしい。

おばあちゃんの域に片足つっこんだね。

まだまだ若いな~と思うこともあるけれど、

歳とったな~と感じることの方が多い。

なるべくゆっくりのんびり歳を重ねられたらいいね(お互いね・笑)。

時々ケンカもするしお互い意地を張りあうこともあるけれど、

これからもどうぞヨロシク♪

 

特別なことはなし。

いつもと変わらぬ手作りご飯で『お誕生日おめでとう~』。

普段より量を多めにしてあげたけれど、もちろんペロッと完食!

いい食べっぷりでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き立てパンランチは最高 | トップ | 小粒の脳みそフル回転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事