こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

緊急事態!7.9kg!?

2012年07月16日 | 小粒

夕方の散歩は、近くのスーパーへ買い物ついでに3人で行きました。


あっちにマーキング…



こっちにもマーキング…



これでも女のコです


『イケませんか?』

散歩の帰り、ダヴィちゃんとジュアたんに会いました


(帰りに見た夕焼け)


それよりも小粒ぅ~。あんた緊急事態だよぉ。。。

2週間ぶりくらいに体重をはかってビックリっっ

7.9kgもありました


暑くなって散歩が減ったこと。

お中元でもらったメロンとかサクランボとかパンとか、
「ちょっとだけね」が度々あったこと。

原因は多分そんなところです。


しつけ教室の先生がよく言っていました。

「犬の肥満は100%飼い主の責任だ!!」って

私も心を入れ替えて、小粒のベスト体重7.5kgをめざします!



そんな小粒の今日のご飯は“なんちゃってダイエットめし”!



野菜とエノキ、コンニャクは細かくして。。。



鶏ササミはミンチにして豆腐、オカラ、健康一番を混ぜて団子にして。。。



小粒専用ダシの素と少量の味噌でスープを作って煮て。。。



小粒用の鮭が少し余っていたので、ほぐしてスープに入れました。



ごま油と青のりをかけて完成。

美味しそうに食べてくれたけれど、物足りなさそうだったので
食後にバナナを少し与えました。

てんかん持ちにバナナは良いらしいので、時々あげます。

こんな感じでムリなく減量目指しまーすっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャオ~!!! | トップ | アンニョンハセヨ~!ナ コツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事