こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

腹くくったよ

2020年12月02日 | 小粒

11月17日から新たに飲み始めた

バキソカプセル(消炎鎮痛剤)とサイトテック(抗潰瘍薬)。

どちらの副作用か分かりませんが、

酷い下痢と鼻血に悩まされました。

レバーのような塊も飛び散るようになり、

「もしこれが腫瘍ならどんどん出させた方がいいんじゃない?」

なんてバカなことを考えたりもしましたが。。。

辛そうな小粒を見ていられず、

担当医に確認をとり8日目に薬を中止しました。

 

薬を止めた翌々日、鼻血も下痢もピタっと止まりました。

薬ってすごい…。

今までいろんな種類の薬を飲んできた小粒ですが、

ここまで顕著に副作用が出たのは初めてかも?

 

 

12/1(火)、高度医療センターへ行きました。

『そんなに強く出ましたか…』と担当医。

多少の下痢は考えていたようですが、

これほどの下痢と鼻血は予想外だそうです。

腫瘍を叩いているのは確かなようですが、

そこまでして飲ませるものではないと。

 

「他に試せる治療法はないんですよね?」

「あとはこのまま見守るしかないってことですよね?」

もやもやしていたものがスッキリ晴れた気がしました。

今後はもうパラディア1本で行こう。

鼻詰まりが進むのはもう仕方ない。

苦しくて苦しくて耐えられなくなった時は

ちゃんと見極めてあげるから。

お母さん、今度こそ腹くくったよ。

 

血液検査結果を待つ間、土手を散歩しました。

ゲートボールに興味津々。

こつぶさぁ、何か右目が変だね。

ちょっと心配。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下痢と鼻血 | トップ | クック元気です! »
最新の画像もっと見る

小粒」カテゴリの最新記事