こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

体重増加が半端ないっ

2022年03月13日 | まめた日記

3月8日の病院で2.85kgだったまめた、

3月12日のワクチンでは3.40kg!

たった5日で550gも増えていました。

『この時期は1週間で1割増が目安』

と獣医さんから言われていたのですが、

1割どころじゃありませーん

 

獣医さんもビックリ!

でも『今は体をどんどん大きくするのが仕事』

だから気にしなくていいんですって。

次の病院では何キロになってるか楽しみだね

 

フードはロイヤルカナンをあげています。

最初にホームセンターで買った物(右)は粒が小さ過ぎたので、

もう少し大きめの粒をネットで買いました。

ま、食欲旺盛のまめたには

粒の大きさは関係なさそうです

今は朝昼晩の1日3回。

1回50~55gで1日量は150~160gくらい。

良い便が出るので適量だとは思うけれど、

毎回「もっと食べたい~」がうるさくて…

 

もりもり食べて。。。

出して。。。

遊んで。。。

寝て。

またもりもり食べて。。。

出して。。。

遊んで。。。

寝て。

どんどん大きくなってるまめたです。

 

=================

 

まめたのご家族を募集しています。

家族の一員として一生大切にして下さる方。

ブログ左上にある【メッセージを送る】から

お問合せ下さい。

(近日中に募集要項を掲載します)

よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6種ワクチン打ちました | トップ | イタガミダイスキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まめた日記」カテゴリの最新記事