こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

初めての高尾山(下りは4号路)

2018年06月13日 | その他

人生初の高尾山。

山頂はかなり混雑しており、とっとと下りることにした。

山頂の滞在時間16分(笑)。

 

下りは4号路を歩いてみることに。

自然研究路との名がついている通り、

4号路は山道らしい道だった。

そうそう、こういうところ歩きたかったんだ~。

小粒やぽっちを連れて来るなら4号路にしよう♪

 

途中、つり橋もあった。

真ん中あたりまで来ると少し揺れた。

小粒は多分歩けないだろうな…

その後も山の中を歩き進め、、、

浄心門で1号路に合流し、下り始めてから約50分。

ケーブルカー乗り場『高尾山駅』がある広場に到着した。

ここで標高500m弱。

そんなに高くなくても見晴らし最高!!

 

帰りはケーブルカーに乗ってみることにした。

ペットはキャリーケースに入れれば同乗出来るとのこと。

レンタルキャリーもあり、犬連れには嬉しい限り。。。

実際、この日も犬連れの人がちょこちょこいた(10頭くらい見た)。

小粒を連れて来たらスリングに入れて抱っこでリフト、にしよう

ぽっちはららと一緒にケーブルカーで。春ちゃん真ちゃんヨロシクね!

 

下山後はあっちこっちでお土産を買ったり、

天ざるそばを食べたり美味しかった~~

やっぱり歩いている時間よりも寄り道している方が長かった。

すごーく楽しかったけど…何だか散財してしまった感が否めない

 

純粋に登山を楽しむという感じではなかったけれど、

食べて笑ってしゃべって歩いて、

笑って歩いてしゃべってまた食べて、

なんだかんだ楽しめた♪

 

次は紅葉が終わる頃。

女3+犬3(小粒・ぽっち・らら)で再チャレンジの予定。

小粒、それまで元気でいてよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての高尾山(上りは1号路) | トップ | 3時のオヤツはカステラで♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事