こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

米好きな我が愛犬

2023年11月19日 | コツメ

昼は少量ですが、今でも1日3食のコツメ。

初めてカリカリフード以外の昼食を与えてみました。

 

ジャーン

なんてことはない、納豆ご飯です

5分づき米に納豆を混ぜただけ。

さて、食べるかな?

「よし!」

ニオイを念入りに嗅ぐところから始まり、

大丈夫と分かれば夢中でモグモグ

あっという間に完食しました。

そう、コツメはお米が大好きです。

 

そしてこの日はチャーハン風

5分づき米、胸肉、卵、小松菜を炒めただけの簡単なものです。

こちらはためらいもなくがっつき、

あっという間にペロリン

便は変わらず良いのが出るし、

少しずつ米食を増やしてあげようかな。

 

 

ハーネスを新調しました。

3ヵ所(首、胸、お腹)固定で、

背中はハンドル付きです。

これなら後ずさりしても抜けにくく、

暴れてもハンドルを持てるので安心!

 

どうよ?

ま、お散歩行ってみましょ

見た目はカッコいいじょ

 

リードは絶対2本。

万が一どちらかが外れてもこれなら安心ね。

ボブちゃん、どうどう?

引っ張る力がどんどん強くなるコツメですが

これなら大丈夫かな

 

日曜日、まめたとお散歩しました。

コツメにとって初めての連続で…

(続きは次回)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ13歳おめでとう! | トップ | まめ兄ありがとう! »
最新の画像もっと見る

コツメ」カテゴリの最新記事