こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

『ふくちゃん』をよろしく♪

2010年12月16日 | 小粒

新規預かりさん担当のこのコ、昨晩無事預かり宅へ移動しました。



名前は“幸福が訪れるように”との願いをこめて『ふくちゃん』だそうです!!

ふくちゃんブログを近々立ち上げてくれることになりました。

どうかふくちゃんがでっかい幸せをつかめるよう、
いーっぱい応援してあげて下さい。


========================


前々から欲しいと思っていた画像編集ソフトをこのほど買いました。



『使い方は簡単ですから~』なんて説明をしてくれた○ドバシカメラの店員!

全然簡単じゃないぞーーーっ

何とか合成画像を作れるようにはなりましたが、
使いこなせるようになるにはまだまだかかりそうです…。



年賀状もこれで作ろう

んで、半日かけて原案を完成させたのですが、小粒父から

『全然ウサギに見えない!』

とのガックシな感想を頂き、あえなくボツになりました

せっかくの力作なので、ご披露します



ね、可愛くないですか?

みんな体がウサギなんですよ

なのに小粒父にはウサギと気付いてもらえませんでした。

こんな脚の短い犬がどこにおるねん!


年賀状はまた一から練り直しです…


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも7ヶ月の子犬です | トップ | うろこ雲? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (リオ)
2010-12-17 14:28:45
小粒まま様…

以前とても生意気を言ってしまいました、リオと申します。
あれから自分は人に意見する程の人間か…と反省しきりです;;
病気の事はまま様が一番わかってらっしゃるのに、本当に出過ぎた事を…。
すみませんでした…。

小粒まま様、いろんな事にとてもがんばってらっしゃって凄いです!
実は私、まま様のデジタル絵も大好きなんですよー!
小粒ちゃんがとても可愛くて♪
小粒ちゃんがエノキになってお鍋でくつろいでる絵とか思わずフフッとPCの前で微笑んでしまいました。

小粒飯シリーズもとても参考になります。(美味しそう!)
これからも応援しております!

(お忙しいと思いますので、返信は不要ですので…(^-^)
返信する
力作です! (猫の手)
2010-12-17 16:38:25
どの子もみんなウサギ犬になってますよ。
かわいい!
年賀状は積み上げられたまま。
今のところは見ないことにしています。

福ちゃんは、ひょっとしてあの方のところ?
お手伝いできることがあったら、こっちにも回してね。
猫の手じゃ役にたたないかなー?
返信する
うさぎちゃん (チェルママ)
2010-12-18 01:14:04
久しぶりのコメントです
相変わらず、すばらしい”小粒めし”ですね
小粒ちゃん、落ち着いているみたいでよかったです!!
今週末、がんばってくださいね 99頭ってすごいね
で、ペイントショップは、慣れるまで悪戦苦闘かも 私は途中で放棄しました(笑)
うさぎちゃんにみえますよ(いひひ)
返信する
♪リオさんへ (小粒まま)
2010-12-19 01:17:32
リオさんこんばんは。
う~んゴメンなさい、以前何を言って下さったのか覚えていないのですが(汗)、覚えていないくらいなのできっと全然気にならない内容だったんだと思いますよ!
なので気になさらないで下さいまし~。
ブログをしていることで多くの方々の意見を頂けるのはありがたいことだと思っています♪
つぶたんエノキを覚えて下さっているなんて、なかなかマニアックですね(笑)。
最近は時間がなくて書けていませんが、またつぶたんシリーズも復活させたいですね~。
返信する
♪猫の手さんへ (小粒まま)
2010-12-19 01:23:16
年賀状ねぇ。。。結構めんどいですよね(私だけ?)。。。
凝り性なのか、何か面白いこと考えたくなるんですよねぇ。。。だから全然進まない。
私も来週には手をつけようと思っています。

ふくちゃん、そうです。新規のあの方のお家に行きました!
大人しくてとってもいいコでしたよ~。
ゲリが酷くてしばらくは大変そうですが、頑張って下さっています。
困った時には猫の手さんにもぜひぜひお力借りに行きますねっっ。
返信する
♪チェルママさんへ (小粒まま)
2010-12-19 01:26:14
小粒めしもそろそろレパートリーがなくなってきて、同じ物の繰り返しが多くなってきました(汗)。
小粒は何与えても美味しそうに食べてくれるからいいんだけどね…。
今年最後の篠崎は99頭!スゴイよねぇ、ホント。
スタッフの数は少ないみたいだし、いっぱい頑張ってきますよ~。
ペイントショップ、使いにくいーーー!!
1日講習会とかあればいいのに。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事