こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

小粒、1ヶ月たちました

2007年04月22日 | 小粒


小粒が家族になって今日でちょうど1ヶ月です。

ここまで “解決しては新たな問題が” の繰り返しですが、

焦らず急がずゆっくりのんびり解決していければ、と思ってます。


◆ ◆ ◆


昨日、動物病院でレボリューション(ノミ・ダニ対策薬)を塗布してもらいました。

病院の待合室で偶然見かけた雑誌。



実は、これに小粒が載ってるんです~♪♪

(もしこの雑誌を見かけた方がおられたらP2をご覧下さい!)


(手のひらサイズの小粒です)


◆ ◆ ◆


帰り道、ついでに夕飯の買い物も、と思って寄り道したのですが

車に弱い小粒には耐えられなかったらしく、

3回もゲ~してしまいました!しかも大量(汗)。

車に酔わないイイ方法、何かないものでしょうか?


◆ ◆ ◆


またまた画像をご披露します(笑)。

私のお気に入り、『小粒のほふく前進の巻』です。


(ほふく前進練習中)

調子がいい時は両脚をずーっと伸ばしたまま前進できるのですが、

これはちょっといまいち!ですね。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑な三角関係…? | トップ | ご飯。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じのりん)
2007-04-23 00:14:41
小粒ちゃん、ペットの雑誌に載っているんですね!
今度探してみます!

軍隊に入隊したかのような見事なほふく前進。
パンナもよくやります。 わざわざ起き上がるのが
面倒な時とか、ズズズ・・と。
うちでは「へび男」とよんでますが。
返信する
大きくなったね (zume)
2007-04-23 07:38:31
手のひらに乗っちゃうような小粒ちゃんだったのに。
見る間に大きくなっちゃって。
車酔い、慣れるしかないのかなぁ。。。
返信する
Unknown (テキまま)
2007-04-23 18:27:58
♪じのりんさん@へび男くんのママさん(笑)へ
ほふく前進の格好って、全身がびよ~んって伸びますよね。
パンナくんなんて体が大きいから、ものすごく場所を
とりませんか?
初めて見た時、小粒がビックリするくらい長~くなっていて
主人と大騒ぎしたんです(笑)。

♪zumeさんへ
小粒という名はあの頃つけてもらったと思います。
まだボラ団体さんに保護されていた時の小粒の写真を
載せてもらったとボラさんが言ってました。
車、やっぱり慣れなんでしょうかね。。。
返信する

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事