こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

おうち、新築しました

2021年05月14日 | もうも・玉・姫

もうも、8歳。

玉、7歳。

姫、7歳。

猫たちが入っているのは穴をあけた収納ケース。

外の猫さん用に新ハウスを用意しました。

段ボールで作ったハウスはやはり耐久性に劣り、

見た目も良くないことから

そろそろ替えたいな~と思っていました。

ご近所さんから『あれは何?』と何度か聞かれたりも…

まずは姫似ちゃんのハウスから。

 

風当たりが強い場所、大量のブロックで囲い

プラ段を雨除けの屋根にして完成!

なんか…ピザ窯みたいになっちゃった

けど姫似ちゃんはすぐに入ってくれたよ♪

 

姫似ちゃん。

昔は本当ーに気の荒い野良だったのにね~。

シャー言いながら猫パンチしてくるから

私なんか怖くて怖くて。。。

それがすっかり甘ったれになったね

おそるべし食べ物の力!!!

すぐ目の前でごろごろお腹を見せてくれるなんて

オバちゃんちょっと感無量だったよ

 

数日後、ボブちゃんハウスも交換しました。

ボブの家はアジサイの花壇に無理やり作ったから

アジサイが気の毒なことになっています

けど犬猫ファーストだから仕方ない!

こちらもブロックで囲い、屋根をつけて完成!

あれれ?

こっちも姫似ちゃんが使ってるの?

 

ボブちゃん、警戒してるのか

あまり入ってくれません。

クロちゃんにまでちょいと拝借される始末で…

もしクロがこのまま住み着くようなら

ボブハウスを別に作ろうか、と考え中です。

狭い庭に外猫の家が3つ。

犬猫ファーストだから仕方ない!

 

クロちゃん。

ボブちゃん。

そして姫似。

相性はあまり良くない3匹ですが

ご飯タイムは平和な空気が流れています。

娘ちゃんがパタリと来なくなったように、

このコたちもいつか来なくなるのか…

と考えると寂しいけれど、みな一代で終わる命。

我が家を頼ってくれてる間は

美味しいご飯を食べさせてあげたいし、

安心して眠れる場所も用意してあげたい。

少しでも居心地の良い野良生活を

送って欲しいな~と願っています。

 

昔猫が嫌い(苦手)だったのに

人って変わるもんですね、ははは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の支え | トップ | パンディング? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もうも・玉・姫」カテゴリの最新記事