こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

チー通信

2010年03月02日 | モカ(ララ)&チー

ブログをお休みしていた間、卒業ワンコのママさんから続々と
メール&お手紙を頂きました。ありがとうございます!!

早速ご紹介しますっ。まずはチーたん

 

ちょっぴり暖かな陽気に誘われて 
最後の一株のパンジーが 黄色のつぼみをほころばせました
これで全員勢揃い さあー春に向かって これからが楽しみです 

五日ほど前からイージーウォークハーネス使い始めたのですが驚きです!
 * チーが力まかせに引っ張らない
 * だからといって いじけてない
 * 安心して散歩ができる

本当に不思議なくらいです 胸から伸びるリードにこんな効果があるなんて
チーが嫌がったり 落ち込んだりしたら 手放しでは喜べないですが
自然なんです。 夫でも息子でも私でも同じです

とても良い物を教えていただきました ありがとうございました。
引っ張り癖の子がいたら こんどは私が教えてあげたいです。



以前お会いした時に、チーの引っ張りグセについて相談を受けました。

私もリードを持たせてもらったけれど、確かに小さめの体にしてはグイグイと
力強く引っ張ります。

『何かいい方法はないか…』と思っていた時、たまたまなっちゃんのブログ
イージーウォークハーネスのことを知り、ママさんに教えてあげました。

それがチーにはとても効果的だったようです良かった~

ママさん、いつも、メールをありがとうございますっ!!
もう少し暖かくなったら遊びに伺いますね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですねぇ~ | トップ | チャオ通信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モカ(ララ)&チー」カテゴリの最新記事