こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

めだかさん、赤ちゃん返りですか?

2014年10月04日 | メイ(めだか)

10月5日(日)開催予定の湘南いぬ親会は、10月12日(日)に延期になりました。

(詳しくはこちら → 

めだかちゃん、12日も参加させて頂く予定です。

なんちゃってシェパードのめだかにぜひぜひ会いに来て下さい


=========================


昨日の朝のこと、小粒父が叫びました。

「めだかが変わったーーーーっ!!

何事かとビックリしましたが、いやぁなんてことはない。

めだかが急に甘えん坊さんに変身したのです



ある日突然現れた小枝という犬。

それまで「めだか~!めだか~!」だった私や小粒父が、
その日を境に小枝ばかりを構うようになりました。

小枝は私たちに対してペロペロくねくねと喜びを全身で表してくれます。

端から見ればラブラブの関係です。



主役の座を奪われておもしろくないめだか。

しばらくイジけていたけれど、さすがは子犬。切り替えしが早い!

負けじとめだかもべたべたの甘えん坊さんになりました

なんて分かりやすい!そしてなんて単純


(こたつに座る私の太ももにねじ込んで来ました…)

小粒父にもまあ甘える甘える

小枝にはライバル意識をこっそり燃やしているのが分かります。

犬って本当におもしろい動物ですねぇ


め:『あたちが主役だよ♪』



3頭の今朝のご飯はこんな感じです。


(左から小粒・小枝・めだか)

小粒とめだかは何でも食べますが、食の細い小枝に合わせて多めのトッピング。

時間はかかりましたが、小枝も完食してくれました。



めだかはまだお子ちゃまなので、昼にミルク(+フード少し)を与えています。

小粒はミルクのおすそ分け。

ミルクを飲まない小枝は鹿肉ジャーキーです。



夕飯はカリカリフード+トッピングいろいろ。



小粒とめだかは数秒で完食。

小枝は…トッピングのみを食べただけで、カリカリはほぼ残しました

ん~~~、聞いてはいたけど食べないねぇ


食が細いコの飼い主さんの苦労が少しだけ分かった気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじろー通信<1歳おめでとう... | トップ | 手作りご飯はお気に召した? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メイ(めだか)」カテゴリの最新記事