こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

熟睡は出来ないけれど

2020年06月11日 | 小粒

2回目(6/5)照射の翌々日、小粒の鼻から

プ~とか細い音が聞こえました。

ほんの、本当ーにわずかですが

鼻に空気が通るようになったようです。

 

そして3回目照射の後。

久しぶりに鼻呼吸で寝る姿を見ました。

…とはいえ、横隔膜を必死に動かしても

入ってくる空気量は少ないので、

10分ほどすると飛び起きて『ハァハァ

そして、眠気と戦いながら頭が落ちてきて…

また横になる、の繰り返し。

長時間の熟睡は出来ませんが、

ずっと寝不足でふらふらだったことを考えると

10分でも眠れるようになったことに感謝です。

 

しかも、今週から急に食欲が出てきました。

5/30から飲ませているステロイドの影響だと思いますが、

今日は『おかわり下さい』の催促もあり、

驚かされてばかりです。

痩せて骨が浮き出た体にまたお肉がつくといいね。

 

あまりに苦しむ姿に、別れの言葉をかけたことも

3回ほどあるのに。

もうこのまま眠らせてあげてもいいかも…

と本気で思ったことも4回くらいあるのに。

あの時お別れしなくて良かった。。。

 

 

小粒の腫瘍はステージ4だそうで、

平均余命は半年だそうです。

ただ、未分化癌ということを考えると

もっともっと短いかもしれません。

『何でもいいので好きな物を食べさせてあげて下さい』

あ~あ、このセリフ言われちゃったね。

っていうか、本当に言われるんだね。

ル・ミトロンの食パンあげたら美味しそうに食べたね

 

明日は4回目の照射日。

早くも半分終了(全8回)となります。

治療終了後、どれくらいで再び腫瘍が大きくなるのかな。

あぁ~考えると恐怖しかない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線治療3回目で小さな変化... | トップ | 放射線治療4回目終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事