tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

We Are The World

2005年01月22日 | 音楽いろいろ
20年前の今日、1985年1月22日にケニーロジャースのスタジオでこの名曲の(仮)録音が開始されました。総勢51名のアーティストが集結し、アフリカ飢餓救済のため作られたこの曲は世界中で大ヒットしましたね。またこういうプロジェクトをやって欲しいものです。
Amazonの We are the world (DVD)紹介ページに飛ぶ
クレジットにDrum:John Robinson、Bass:Louise Johnson、Keybord:Greg phillinganesとありますがこのメンバーはカレン・カーペンターのソロで参加した方々ですね。
カーペンターズファンの私としてはもしリチャードがこの曲に参加したらどの部分を歌うことになったのか想像してしまいます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (たくあん)
2005-01-23 00:54:18
もう20年も前の事ですか?当時はLPをダビングして何度も聴いていましたよ。

しかし、今になって気づいたんですがこれに参加したメンバーはアメリカばかりだったんですね(^_^;)

返信する
やっぱバンド名がUSA FOR AFRICAですから… (タクマス)
2005-01-27 23:00:09
たくあんさん、返事遅れましてすみません。

20年前は私は全然洋楽に興味が無く、せっかくの大イベントをリアルで体験していないも同然なんです(泣)

その後ここまでの大きなセッションは無いと思うのでこれはホントに貴重な曲だと感じます。
返信する
もったいない (たくあん)
2005-01-28 00:43:59
あの頃の洋楽って最高に楽しかった時期だったな~と今でも思ってます。

それがあって今でも音楽鑑賞という趣味が続いてるんだと思います。

最近の洋楽は全然わからないですけどね(^_^;)
返信する

コメントを投稿