tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

DigionSound5が6月発売

2005年05月22日 | 音楽制作
久々の音楽製作ネタです…って最近全然やっていないんですが(汗) …いろんな問題が解決するまで我慢です。

え~…、私も使っているデジオンサウンドの最新版が6月に出るようです。
DigionSound5の紹介ページに飛ぶ
このソフト、簡単に言えば音を加工できるソフトです。ノイズを目立たなくしたり、部分的に切り取ったりエフェクトをかけたり…など。直感的に作業できるので初心者にも分かりやすく、なんと言っても日本の会社が作ったというのが嬉しいですね。(他の有名ソフトはほとんど海外製)
値段も安いですし(Expressの場合)お勧めなのですが、音楽製作に使うことを考えると問題がないわけではありません。一番のネックなのが リアルタイムでエフェクトを使えない ということでしょう。
これはつまり、エフェクトをかける場合マウスで範囲を指定していちいち波形を書きかえなくてはいけないのです。これはめんどくさい!
他の有名なソフトはこんなことはありません。Digionsound5が果たしてこの問題をクリアしているのか…期待したいです。 でも紹介ページを読むとなんか微妙な感じなんですけどね…。

ボーカルキャンセラーなんていらないからなんとかして欲しい~。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い(ー’`ー;) (たくあん)
2005-05-24 00:12:16
僕がいつもチェックしてるHPにも紹介されてました。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050523/dal191.htm



こーいうのってとっても高いんですねぇ~

僕は絶対使いこなせないでしょうね。

読んでてもチンプンカンプンで難しそうです。。。
返信する
他もこんなものです(汗) (タクマス)
2005-05-24 23:25:52
そうなんですよねぇ…ソフトの値段、高いです。

フォトショップとか10万近いし、こういうのってステータス料(?)も含まれているのかも(笑)

しかも1年に1回くらいバージョンアップするし、それでまたお金がかかる。そんなに大幅に変わっているわけじゃないのに~。

返信する

コメントを投稿