tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

(ついでに)アドベンチャーゲームも始めました♪

2004年11月21日 | PC関連 ゲーム
先日占いを作って調子に乗っているtkmusは 今度はアドベンチャーゲームを作ったのだった!
えぇ もちろん主人公は リッチーです。 で、悪者にさらわれた妹のカーレンを助けるというストーリー。
出演には トニべルソー、ジョー・ズボン、ジョンベティ、ハーブォルパートなど。 …もう純粋なファンの方が見たら目を回すんじゃないかと心配ではあります…(汗)
ストーリーの大部分はツクールがやってくれるので楽なのですが 配役に苦労しました。仲間はともかく、敵の名前はどうしようかと…。70年代当時彼らを嫌っていたらしいミュージシャン。 ******* ←(やばそうなので消しました12月26日)とかにしようかと最初考えたのですが問題ありそうなので却下。

いろいろ考えた結果、敵のボスは ”大魔王アノレキシア”(Anorexia) にすることにしました。我ながらうまい事を考えたものです♪ コアなファンならこの意味を分かってくれるはず。アノレキシアの手下には ダイエット(Diet)、フェイト(Fate)、オブセッション(Obsession)、パーガティブ(Purgative)の4人。 うん、なかなかいいぞ♪

さぁ あなたが”リッチー”になってアノレキシアから妹を取り返えし、歴史を変えるのだ!

大魔王アノレキシアを遊ぶ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿