tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

性格や相性が計算できる電卓登場!

2009年02月02日 | 占い 診断 バトン
面白い計算機があったのでやってみました
誕生日を入力するとその人の性格を表示してくれるそうです。

やってみる


さぁ、私の性格は…?




シンピテキデ フシギナフンイキ。
ダケド、イガイトコンジョウガアル!

(神秘的で不思議な雰囲気。だけど意外と根性がある!)


あー、確かにちょっとあたってるかな、神秘的かどうかはともかく不思議な人間とは思われてるようです でも根性はないな、すぐ諦めるし

…おっと、こういう所がいけません。診断の通り根性出して仕事に、勉強に、励まなければ


ところでこの計算機。 2つの誕生日を入れることで相性も分かるそうです。
それならやっぱ 3月2日と10月15日を調べてみなければ!
そう、カーペンターズのカレンとリチャードです。


さて…二人の相性は…?




アイテノカンガエヲ リカイスルノハムズカシイ。
ダレカノタスケガヒツヨウ。


(相手の考えを理解するのは難しい。 誰かの助けが必要。)



うわぁ、…これ…。 すごく意味深いですね
偶然なんでしょうけど恐ろしいくらい当たってる。


うーん…この電卓! 侮れないな



さぁ、あなたも人間計算をしてみませんか?

やってみる

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (ごま)
2009-02-02 23:13:46
タクマスさん、こんばんは♪
私も「人間計算」やってみました。

「何事も深く真面目に考える。その反面、理屈っぽい一面も」

全く当たってませんね(笑)全然真面目じゃないですから。でも私はかなり理屈っぽいですよ~。何事にも理屈をつけたがりますから←嫌な性格…

タクマスさんは「神秘的で、不思議」なのですね。ちょっと当たっているのですか!!タクマスさんが普段どんな性格なのか知りたくなってきました(笑)

カレンとリチャード…本当に恐ろしいくらい当たっていますね(怖)
なんか占い師に占ってもらったみたいな感じになってますね…

それでは、また来ます♪
返信する
Unknown (タクマス)
2009-02-03 00:03:16
ごまさんいらっしゃい。

おぉ、人間計算早速やってくださったのですね。 なるほど…真面目で理屈っぽい… でも違う!と。

私からすればテスト勉強を2週間前からするなど真面目に感じてしまうのですが、そのくらいあたりまえなんでしょうか…私が不真面目だっただけかな
あ、なにごとにも理屈をつけたがるのはウヤムヤにしないということだから良いことだと思いますよ。


私の普段の性格は基本的にネット上での性格と同じだと思います。まぁ実社会のほうが裏表多いかなという気もしますが。


カレンとリチャードのことは…そうですね、誰かに救って欲しかったです。この忠告を当時に知らせることができたら? なんて考えちゃいますね。
返信する
Unknown (たくあん)
2009-02-03 22:57:38
「理屈や理論を大切にする。クール。数字に強い!」

当たってないなぁ~

理屈や理論をふまえていつも適当な事やってるし(^^ゞ
数字は日頃から扱ってるけど苦手だし(笑)
クールでもないと思うしなぁ~
返信する
Unknown (タクマス)
2009-02-03 23:23:35
>たくあんさん

将棋とかは理論的思考が必要にも思えますがまた違うんでしょうか、ひらめきとかのが大事なのかな?

数字を普段から使っているのなら少なくとも我々より強いはずですよ~、好きか嫌いかは別として。

クールってのはどうでしょう、日本的な意味のクールだと無表情で物事に動じないってイメージですけど、ここでは英語での意味じゃないですか?カッコイイっていう。

いや別にモデルのような容姿だけがカッコイイというわけではないと思いますよ、一生懸命に物事に取り組んでいる姿とか、全体的な雰囲気とか物の考え方とかいろいろありますよね。

ということで診断は当たっているように感じますね。

え?こじつけですか
返信する
恥だ… (タクマス)
2009-02-04 21:23:35
上の私のコメント。

将棋には『理論的思考』って書きましたが、この場合 『論理的思考』が正しいですね。理論だと意味が違っちゃいます。

失礼しました。

参考サイト
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1427748.html

返信する

コメントを投稿