tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

いい曲です。

2007年07月14日 | 音楽いろいろ
Love me for what I am

martin nievera というフィリピンで有名なシンガーが歌っている曲なのですが、カーペンターズファンなら曲名を見ただけでピンときたはずです。

そう、アルバム『HORIZON』に収録されている『愛は木の葉のように』のことです。あまり有名な曲ではないのですがファンの間では人気が高く、隠れた名曲として知られているのです。

私はカーペンターズの曲を別なアーティストが歌っているのを聴くのが好きでいろいろ探しているのですが、これは全然知らなかったですよ。…さすがにフィリピンのシンガーまで気が回りませんでした。

見つけることができたのは、例の動画投稿サイトのおかげです まぁ著作権の問題はあるんですけど…やっぱ便利ですね。(リンクはしませんので聞きたい方は各自サイトに行ってmartin nieveraで検索してみてください)

あ、あとこの人『you』も歌ってたりします。なかなか目(耳)の付け所がよいですね


ちなみにこちらはこの曲の作者であるPalma Pascaleのサイトです。
The Musical World of Palma Pascale

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yui)
2007-07-16 15:26:20
この曲をカラオケで歌ったコトを思い出します。
ワタシの好きな部分は「You're really not in love so let me go, I must be free」です。
あぁ、カラオケ行きたい・・・
返信する
そうそう、 (タクマス)
2007-07-16 23:16:57
この曲何故かカラオケにあるんですよね
良い曲だけどファン以外には知られていないのにどうして入れてくれたのか不思議です。
スタッフがカーペンターズファンなのか、多くの方がお願いの投稿をしたのでしょうか。どちらにしても嬉しい限りです。
この曲ってメロディもいいですが、歌詞も惹かれるものがあるんですよね。

そういえばパルマパスカルが作ったこの曲の詩をジョンベティスが一部変えたそうなんですよ。
どの箇所が変わったのか分かりませんが、どういう理由で変えたんでしょうかね。 謎です。
返信する
マネができませぬ (PEN)
2007-07-18 02:59:52
フィリピンですか!それは確かにノーマークですよね。

そうそう、DAMに入ってますね。
しかも結構いい出来のオケだと思います。
配信された時は私もほんとに驚き、そして喜びました!
たしかYOUと同時に配信されたように記憶してます。
一体どなたがリクエスト・配信決定されたんでしょうね~。私も気になります。
気になるといえばこの近辺の入力コード。
1064-35 Yesterday Once More(生音)
まではちゃんと連番でオケがあるんですが、この後が飛び飛びです。
1064-38 Love Me For What I Am
1064-40 You
ということで、36・37・39は一体何が入るんだろうかとず~っと楽しみにしています。
でも案外生音シリーズだったりして…。

で、話は戻りますがこの曲、何度も歌ってみてはいるんですが…
ある所がどうしても思うように歌えません。
実は私、巻き舌(タングトリル)ってのができないのです。 お育ちがいいので。(爆)
ええ、そうです。例のとこです。

7/7にタングトリルが出来るようになりますように。
とお願いしそびれてしまったのが残念です。(笑)
返信する
1064-37.38は空き番なんですね (タクマス)
2007-07-19 01:56:45
>PENさん

さすがカラオケだと反応早いですね
実は最近全くといっていいほどカラオケに行ってないので その2つのカラオケ音源をまだ聴いたことがないんですよ かなりコアなファンがオケを作ったのかな?

カラオケの番号って出来た順に登録していくわけじゃないんですか。空いているということは予定が入っているってこと…なんでしょうね。 うーむ

巻き舌はまぁ英語の発音には必要なんでしょうけど、やたら多用するのも考えもんなんですよね。RもLもごっちゃになってしまいますから。

そういえば私の七夕のお願い事は『肉食いたい』でした(爆) 最近あんま食べてないので
返信する
早速その2 (PEN)
2007-07-19 20:22:50
あ、少し試聴できますよ~。DL販売もしてます。
別に第一興商の回し者じゃないですけど。(笑)
IEでないと聞けないようです。

Love Me For What I Am
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=3774253

You
http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=3782341
返信する
聴いてみました。 (タクマス)
2007-07-20 01:47:17
試聴できるんですね! どれどれ。

あ、ヤマハさんのようなMIDIデータじゃないんですね。PCに内蔵している音源によって音が変わってきちゃうからでしょうか。

紹介の2曲を聞きました。

うーん、一昔前の音とはまた違ってきてますね。時代とともに音源もバージョンアップしてきているのでしょう、良い音です。

カラオケ音源に刺激を受けて私も作品作りに目覚めるか 


いや、今日はちょっと眠いのでこれで…


あいかわらず成長しない私なのであった
返信する
いきなりですが (しぇりる)
2007-08-27 23:21:08
カーペンターズのカヴァーということで質問!
ゲイナーエレン という方々をご存じですか?
もしかしてカヴァーしているミュージシャンとしては
有名なのでしょうか?
こないだ偶然音源をきくことととなりあら?と興味を持ちまして質問した次第でありまする^^;

いきなり質問でごめんなさい~。
失礼しました~
返信する
Unknown (タクマス)
2007-08-28 23:51:36
しぇりるさんこんにちは。しぇりさん=しぇりるさんでいいんですよね?

ゲイナーエレンですか、いえ、初めて聞く名前ですね。以前はCDショップに行くときは必ずカーペンターズのカバーをしている人はいないか探していたのですが、最近は行ってないので見落としもかなりあることと思います。

その方の歌うカーペンターズ。どんなんでしょう。
返信する
おひさしぶりです^^; (しぇりる)
2007-09-07 21:44:58
えっと^^しぇりです

ゲイナーエレンについてはiTunesストアで視聴できますよ。
よかったらきいてみてくださいな。
JAZZの音源をさがしていて偶然みつけました。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=120681738&s=143462

Tribute to the Carpenters
Gaynor Ellen

iTunesがないときけないかな・・・
返信する
JAZZ系の人でしたか。 (タクマス)
2007-09-07 23:38:40
やっぱりしぇりさんでしたか~うさぎさんが好きみたいですね

お、試聴できるんですね。どれどれ…。
あら、ソフトをインストールしないといけないんですね。アップルのソフトは以前クイックタイムを入れて不安定になった経験があるんですよね(汗)

…ま、また日を改めて出直します。


返信する

コメントを投稿