フローラル ノート kimi

湘南でフラワーアレンジメントを教えています。
お花のこと、ガーデニングなど自然大好きなKimiの花日記です。

クリスマスリース

2023-12-05 17:54:28 | 日記




12月にはいり、グッと冷え込むようになりましたね。
先月後半からクリスマスリースのレッスンをしており、玄関は森の香りに包まれておりました。
6種くらいの針葉樹を使って土台に巻き付けていく手法です。緑のグラデーションも美しいです。
リボンや綿や松ぼっくり、香りの八角やシナモンを貼り付けてオンリーワンのスペシャルなリースが完成しました。森の香りに包まれて、私もとっても癒されました。
今週からはアレンジに切り替わりました。
ご参加ありがとうございました(*^▽^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポインセチアでエレガントに | トップ | クリスマスの花束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事