フローラル ノート kimi

湘南でフラワーアレンジメントを教えています。
お花のこと、ガーデニングなど自然大好きなKimiの花日記です。

白樺で夏アレンジ

2015-07-16 11:38:56 | 生徒さん作品
急に暑くなり、気がつけば、7月に突入。ただ、早くも台風の影響がではじめ、ここ湘南でも朝から時折、激しい雨が降り出し、今日は不安定な一日となりそうです。西日本の方々は、厳重な警戒が必要ですね。被害の出ないことを願うばかりです。
こんな湿度の高い、暑い日が続くので、昨日は,アートフラワーでのアレンジにしました。
皆さん、色々しらかばの樹皮の風合いを生かしながら、工夫されていました。






壁掛けにもなるフレームに白樺の木を貼り付けて、器をつくり、涼しげなブルーのお花で夏の高原風アレンジが出来上がりました。アジサイの色合いもアートですが、中々素敵!
残りの白樺の木で簡単壁掛けも作り、2つのレッスンができました。
明日もフレームレッスンをやります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリ~~アレンジ | トップ | グリーンアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2015-07-20 23:58:52
こんばんわー!
うわあ、なんて素敵な色合いのアレンジ!!
私好みだなあ(´艸`*)
あーー、kimiさんのアレンジ、またやりたいなあ{ラブラブ}
Unknown (kimi)
2015-07-26 11:44:55
ayakaちゃん、いつも見てくれて、ありがとう・・すべてアートフラワーですが、色合いが涼しげでしょ。コメントもありがとう。また、ごいっしょしたいですね。出張レッスンで遊びにいきたいわ~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さん作品」カテゴリの最新記事