せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

2014年1月の定期検診記録

2014年01月29日 | 健康に関すること







 

  本日のせれぼ地方は 



  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 


  「ほんと@みごと」たちの成長記録はこちら『ほんとに!@おみごと!』



  今日は、九州遠征旅行記は(=´ω`)ノおやすみだょぅ

  
  昨日は、今年初の予約定期検診日

  今回は、フィラリア予防のワクチン接種の順番があったので

  年齢が上から



  セ氏

 

  特に変わったこともなく 胆嚢のお薬継続


  ふらんちゃん

 

  10歳になったけど どこにも異常はなく 健康優良児
 
  ドッグランで相当走っているために かなり痩せてきているから

  食事の量を増やすようにと指導されました


  まぴ~

 

  胆嚢の内膜の様子がかなり良くなってきた

  今まで3種類のお薬だったんだけど

  今回から2種類に減らして

  来月、また様子を診るとのこと


  そして、あぷりちゃん

 

  僧帽弁閉鎖不全症と診断されて 投薬を続けること1162日目

  それなりに落ち着いていたんだけれど

  昨日の検診で血流が逆流しているための心雑音が急激に大きくなっている。。。

  エコー検査の結果 左心房が肥大し始めた

  この病気の診断が下ってから 治ることはないから

  小康状態を保っている以外に 伝えられる言葉は

  良いことではないって わかっちゃいるけど

  実際に伝えられると相当がっかりするおぃちゃん


  今まで夜1回の投薬だったのを 朝晩2回

  食欲が落ちないようにしっかり食べさせてくださいとのこと

  

  タイプは違うけど 同じ病気のせれびん

 


  せれびんのお手本になるように!

  おぃちゃんの励みになるように!

  あぷりちゃんには 可能な限り 

  楽しく美味しくみんなと同じ日々を過ごしてもらう

  そうするのが おぃちゃんの役目 

 


  下の前歯1本の抜歯もあって 疲れちゃったあぷりちゃん

  がんばってくれよぉーーーっ


  4わん様の健診(口腔内含む)とフィラリア予防のワクチン接種

  投薬その他もろもろで諭吉さん弱


  おぃちゃんは、がむしゃらに働きましょう


  
  昨日の晩御飯

  病院から帰ってきたののが7時半過ぎ

  メーンは、豚ロース肉の照り焼き

 


  ぶりカマの塩焼き・サラダ・きゅうりの塩昆布梅ナムル

 


  ほんじゃ今夜も犬小屋で晩御飯をいただきましょう

 


  犬小屋ベーカリーは トマトジュースで仕込んだ生地で

  チョリソーパンとベーコンの巻き込みパン

 



  今日も『せれぼ』に 来てくださって ありがとうございます(#^.^#)

  皆様の2ポチ☆が、おぃちゃんの励みになってます
 
  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   あぷりちゃん頑張れよっ!って応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング





 

  

  

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州遠征、1月3日『人は満... | トップ | 九州遠征、1月3日『賑やか... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキノエル)
2014-01-29 10:27:39
定期検診お疲れ様でした!
ふらんちゃん、健康優良児!!
ほんと、嬉しいの一言に尽きますね^o^

ユキノエも見習いたいです^_^

あぷりちゃんはお薬が増えちゃったんですね(._.)
診察と処置でお疲れ気味なあぷりちゃん。
お家帰ってほっとしたんでしょうね。
大好きなご家族やお友達の愛に包まれて、幸せなあぷりちゃん(*^_^*)
今後も美人なあぷりちゃんの笑顔、たくさん見せてね☆

朝から晩までお忙しいきゃふさん。
なのに家事もバッチリ!!
寝る時間ありますかーー?
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2014-01-29 13:03:10
定期健診お疲れさまでした!
みんな何事もなく…が良かったけど、
あぷりちゃん、心配ですね。
普通にしてたら、病気なんて思わせない元気っ子なのに。。。
お薬が増えちゃったけど、おぃちゃんに大事大事にしてもらってるから、
きっと大丈夫☆
抜歯もお疲れさまでした。ゆっくりしてね。

ブリかま食べたくなった~!
返信する
Unknown (まゆ)
2014-01-29 14:09:37
定期健診お疲れ様でした
あぷりちゃんだけ
ちょと心配だね
でもきゃふさんなら
普通に楽しませながら
経過を見てあげているので
大丈夫だね!
すごいなぁ

スマートなお姉さんたちだったので
しっかり食べさてあげてと
羨ましいアドバイス

しっかり運動させているのも
健康に繋がっているのですね

我が家のこたつ犬は
動かないからなぁ^^;

パン美味しそう
そんなパンが旦那さんは食べたいのだわぁ
今日も旦那さんはおにぎりだったw

返信する
Unknown (笑子)
2014-01-29 15:01:12

こんにちは
定期健診お疲れ様でした(#^.^#)
セシル君フランちゃん、まぴーちゃん・・
心配のない結果でよかったね~!!

あぷちゃん。。抜歯、疲れちゃいましたよね~
抜歯は辛いもんね。。。お疲れ様(#^.^#)

ワンコもヒトも健康第一で、そして日々楽しく
みんなで支えあって暮らしていきたいですね☆彡☆彡
返信する
Unknown (ロコ母)
2014-01-29 16:57:07
4チワ&きゃふさん、定期健診お疲れ様~!!

ま~ちゃんはお薬減って良かったけど、あぷちゃんは朝晩の2回に増えちゃったんだね(*_*)

心配だけど、きゃふさんの手厚いケアで、これからも元気に美味しく過ごせるはず!!

がんばれ~~(^^)/

チョリソーとベーコンの巻き込みパン、めっちゃ美味しそう~~~~♪
返信する
Unknown (おやごころ)
2014-01-29 18:53:47
定期健診おつかれさまでした^^
あぷりちゃん少し心配ですけど
お薬とご飯でこの状態が保てますように!
きっときゃふさんの愛情でなんとかなりますよ!
そう信じてます^^
あたりさまに諭吉さんたくさん連れてきてもらいましょう( ´∀`)
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2014-01-29 19:08:33
みなさん、健康診断お疲れさまでした!
小康状態を保っていたあぷりちゃんだけど、心配ですね。
お薬の量が増えたから、きっと落ち着いてくれると思います!
あぷりちゃん。せれびん。ファイト!
返信する
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2014-01-29 19:10:10
定期健診お疲れ様でした(*^^*)

みんな、異常なしが一番良いんだろうけど
きゃふさんの、愛情いっぱいのごはんや
事細かな観察で、
きっと大丈夫!!

忙しい中でも、手抜きの無いきゃふさん
尊敬します(*^▽^*)
返信する
Unknown (ちゃいママン)
2014-01-29 19:50:00
定期健診おつかれさまでしたm(._.*)mペコッ

セ氏さん・まぴ~ちゃんは、一安心(´▽`) ホッ
フランちゃん、ランでも大ハッスルするもんd(^-^)ネ!
ご飯、モリモリ食べて健康優良児度
更にUPしてねv(*'-^*)bぶいっ♪
あぷちゃん…心配だけど
きゃふさんの事だから
きっと大丈夫、そう信じてます(*ё_ё*)きゅん・・

抜歯、がんばったあぷちゃん
(^ー^)お疲れさま~♪
ずっと、おかぁたんのそばに居てあげてね!!
返信する
Unknown (せつ)
2014-01-29 20:24:33
定期健診お疲れ様です!!
あっぷん、お薬が1日2回になったんやね
きゃふさんの手厚いケアで
あっぷん元気に今でも一緒にいれるんだよね・・
本当、素晴らしいよ!!!

フィラリアのお注射もう受けれるんやね♪
1年安心してすごせるね♪
返信する

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事