せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

久しぶり!きつねつくねの照り焼き

2008年12月11日 | どーでもいいこと
          12月10日(水)のお品書き


          きつねつくねの照り焼き
          ヒラメのお造り
          牛ランプのオイル焼き
          水菜の中華和え
          牛スジこんにゃく
          たたきキュウリ

 
 




          きつねつくねの照り焼き

   久しぶり?の登場です
  レシピはこちら小太郎さんの 「きつねつくねの照り焼き」

 



          ヒラメのお造り

 


  唐辛子たっぷりの柚子ポン酢に生の柚子も絞り入れます

 




          牛ランプのオイル焼き

  貝割れ菜と一緒にいただきます

 



          水菜の中華和え

  さっと茹でた水菜を ごま油・醤油・黒酢・煎りごまで和えます

 



          牛スジこんにゃく

  毎日食べたい牛スジです

 




          たたきキュウリ

  軽くたたいたキュウリをポリ袋に入れて 醤油・黒酢で揉み込みます

 



  今日のデザートは、果物じゃないです

 


  チーズケーキを巻いたロールケーキ

 




   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベース
  オイル・サプリメント・茹でた豚もも肉をトッピング

 




   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せれびんのお誕生日、ケーキ... | トップ | せれびんのお誕生日、プレゼ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2008-12-11 12:31:33
牛スジにこんにゃくは、ぴったりですね。
お肉の料理が多くて全部食べたいです
でも最近、歳のせいか魚と野菜を自然に
食べるようになってしまいました
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事