せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

豚肉のえのき巻きと牡蠣のソテー

2008年12月14日 | どーでもいいこと
          12月13日(土)のお品書き


          豚肉のえのき巻き
          牡蠣のソテー
          揚げ出汁豆腐もどき
          カブと厚揚げのスープ煮
          レンコンのキンピラ
          白菜漬け


 



          豚肉のえのき巻き

   豚肉の薄切りにえのき茸を巻いてフライパンで焼くだけ
  軽く塩コショウをして ポン酢で食べます
  今日は、豚肩ロースの薄切り使ってます

 



          牡蠣のソテー

  レシピは 小太郎さんの 「牡蠣のソテー」

 



          揚げ出汁豆腐もどき

  厚揚げを再度揚げなおして 大根おろしとつゆで食べます

 


          カブと厚揚げのスープ煮

  冷蔵庫に少し残ってた カブと厚揚げのスープ煮
  今日は、銀杏を加えて食べましょう

 



          レンコンのキンピラ

 



          白菜漬け

  白菜がおいしくなってきたわ



 


   のお客様のお品書き

  今日は、冷凍保存の おから入りミートローフを温めて
  トッピングにワンコ用のじゃこです

 


   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、おてぃさんとせれびんをポチ☆してね


     



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族全員のお誕生日を終えて | トップ | 届いたは良いが、、、 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっほん (副長)
2008-12-14 10:28:40
こちらでも一つ・・・

大型犬偉いっ!
特設トイレ設けるもんでよ
拾うは任せたっ!

組長へ追伸
実はまだ見せたい物っつか
献上したい物がごじゃりまする(にやり)
返信する
Unknown (ゆめ)
2008-12-14 11:34:37
毎日料亭に行っているようですね
きれいに作ってすごいとしか言えません
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-12-14 11:37:19
全部美味しそうだけど特に牡蠣のソテー
真っ先に食べたいです

ブログ更新ありません(悩む)

  
返信する
Unknown (ティナ母)
2008-12-14 14:14:08
いつもご馳走ですね~
きゃふさんの家に遊びに行きたくなっちゃいます
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-12-14 14:32:52
とても美味しそうで豪華な感じなのに、なんか
忙しい女性のぱぱっと料理!ってかんじで
学べる事いっぱいです!
これからもいっぱいホントくださいね~♪
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事