せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

届いたは良いが、、、

2008年12月14日 | 一眼レフ
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   お返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします




            


   



   先日、頼んでおいたレンズが届いたの

  これです

 

  
  定番のレンズらしい

  どういう狙いで頼んだのか

  自分でも全く理解できないが 取り合えず撮ってみましょう

  「俺に撮らして」って うるさい大型犬

  仕方がないから 先に撮らしてあげた

  あたしって 大人だわ

  大型犬が撮ったせれびん

 


  同じく、大型犬が撮ったセシル

 


  ここで、我慢できずにを取り上げた管理人

  では、撮ってみましょう

  りぼん

 


  では、せれびん

  って、思ったら 足のにおい嗅いでるし

 



  次は、耳が痒くなったらしい

 


  もう、やる気のないせれびんは ほっぽっといて

  りぼんちゃんに モデル交代

  
  って、むけたらっ

  キッチンから大根の葉を盗んできて食べてるし

 


  ここまで撮っても レンズの違いがわからぬ管理人

  なにがどう違うのか

  用途があってないのか

  マクロレンズのときは、一目瞭然だったのに

  ひとつだけ解ったことは、、、



  料理を撮るのには向かないってことだけだわ

  晩御飯もかなり撮ったけど みんなボツ

  昨晩のデザート

  普通のレンズ

 


  うぅ~む、要らぬ買い物をしたのかな

  それとも使い方が悪いのか




   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉のえのき巻きと牡蠣のソテー | トップ | 牛のタタキとレンコンの唐揚げ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ)
2008-12-14 15:56:27
こんなに綺麗な写真が取れるなんてすごいよね
私の撮った写真はアップするのが恥ずかしくなりましたよ
こういう風に綺麗に撮りたいです
いつか私も一眼レフをと考えていますが
高くてなかなか買えません
返信する
Unknown (きゅんママ)
2008-12-14 16:17:55
とっても、きれいに撮れてますよぉ

大根の葉っぱ・・・我が家もレマがパクっととってきて食べちゃいます

えっえっえっ

お正月、四国に来るんですかぁ?

私も、きゃふ一家と一目会いたいですぅ~

でもでも、お忙しいスケジュールなんでしょうねぇ

もし、1時間でも余裕があれば、福岡から6ワン連れて行きますよぉ
返信する
写真って・・・ (prk)
2008-12-14 17:14:38

デルモ次第で大きく変わりますわよねぇ~

きゃふさんところは、皆カメラ慣れしてて、ばっちりだし、ベストショットばっかりだじょ~

だって、いつもみぃ~んな可愛いもの


返信する
おひさーーー (そるなまま)
2008-12-14 17:20:43
私もそのレンズはお蔵入りしてます(汗)
安価だからレンズ好きは持っている方多いよね。

詳しくないのですが、F値が小さいので明るく撮れるレンズだから
暗いところで動かないものを撮るのには良い筈だよー

マクロは近くに寄れて一箇所にピントが合うから一眼らしい写真が撮れるよね~
私は、専ら標準レンズのみだったりします
キャノンの標準、かなり使えるしっっ
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2008-12-14 17:29:29
レンズが明るいと家の中でフラッシュなしで撮っても綺麗でしょ。
デジイチも欲しいけど、ブログ程度ならコンデジで十分。
って、¥ないから買えないだけです(笑)
返信する
Unknown (あゆみん)
2008-12-14 19:19:41
きゃふさんの写真はいつも綺麗ですよね。
あたしは腕が悪いので羨ましく思います。
新しいカメラも使い方わからないし・・(笑)
大根の葉っぱ食べてるりぼんちゃん可愛い~
我が家も今日、白菜むいてたらハンターたちが
あたしの周りで落ちてくる白菜を待ってましたよ。
返信する
Unknown (ritsu)
2008-12-14 19:38:31
私もいつもセレビンちゃん達の、
綺麗な画像に憧れてます

携帯で画質のいいのが出たというので
宣伝と評判に負けて買いかえたけど、
動くちびっこたちにはピントが合わず
やはりイチデシにはかないませんよね
当り前か

欲しくて、かなりなが〰く悩んでますが、
高価なものだし、
使いこなせるかどうかを考えると
決断がつきません

モデルもみんなカメラ目線で
協力的なのが不思議
うちの子たち嫌な顔して避けるんですよ
返信する
およっ? (副長)
2008-12-14 20:40:15
自分にくりぷれだかや?

マクロの時はすげぇ威力だ!って
確かに思ったにょ

失敗でSKY?
いやいやまだまだ逆転があるはず!
返信する
Unknown (小太郎)
2008-12-14 20:43:22
(そるなまま)のおっしゃることが合ってますよね。
それから小さいから持ち運びが便利かな…
今のカメラだと75mmの焦点距離になるから、今後フルサイズのカメラを買った時に
重宝しそうですね。
返信する
Unknown (Rママ)
2008-12-14 20:46:23
綺麗に写真撮れてるね~
うちなんてデジカメよ~(汗)

やっぱりリボンちゃん ラルに似てる!
大根の葉っぱ食べてるとこなんか!(笑)

落ちてる食べ物 見つけんの速いのなんのって~
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事