せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

お忙しい日曜日(o´Д`)=з

2016年09月26日 | ご飯とおやつ










  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  昨日は、バニちゃんがお仕事

  なので、来週末から また忙しくなるおぃちゃんは

  ここぞとばかりに わんこご飯の仕込み

  まずは、馬肉のフレーク

 


  

  最近好き嫌いが多いふらんちゃん用に

  ささみのフレーク(最近、鶏にササミしか食べないの

 



  と、同時にお野菜ベースの煮込み

 



  冷凍用にジップロックに分けて

 



  オーブンで焼いていた ミートローフも出来上がり

 



  これも粗熱とったら 冷凍庫行き


  忙しく動き回ってるおぃちゃんの横では

  ヘソ天で 退屈アピールのぴ~ちゃん

 



  ちょっと離れたこちらでは

  宿命の靴下バトル

 



  本来なら実家ランに行きたかったんだけど

  所要で街まで出かけたおぃちゃん


  急いで所要を済ませて犬小屋に戻り

  最後のひと品・・・

  馬肉のケークサレが焼きあがったのが午後7時

 



  皆様に晩御飯食べていただいて

  人の晩ご飯の支度

  ヒレカツ・枝豆豆腐・枝豆

 



  羽釜でご飯炊いて 忙しい日曜日もお終い

 



  お出かけしていたほうが、体が楽なおぃちゃん

  けど、こういう日も無いと わんこご飯が仕込めないから

  これもまた( ノ゚Д゚) よし!



  せつちゃんが、浜名湖の様子をblogにUPしてくれてます

  こちら 『da da da ☆ DJM』




  応援ポチクリ♪

  よろしくお願いします!  
  

  ランキングに参加してます

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   わんこご飯の仕込み、おつかれさん!って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人げないチワワ達( ̄▽ ̄;) | トップ | DJMと一緒に浜名湖ヾ(@⌒ー⌒... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-09-26 11:06:25
きゃふさんの仕込みは
もうワンコ★レストラン状態ですね~
お休みでもお休みしてる暇なしのきゃふさん・・・
働き者すぎます!!!(^_^;)
でも、みんな美味しくて栄養たっぷりの
お食事。本当に幸せですね☆☆
返信する
Unknown (ロコ母)
2016-09-26 11:09:55
昨日のお休みは、わんこご飯仕込みdayだったんだね!!
それにしても、すごい量♪
本当にお疲れ様でした(*^_^*)

ふらんちゃん、ササミしか食べてくれないの??
どうしちゃったんでしょう??
返信する
Unknown (まゆ)
2016-09-26 11:10:38
わんこ飯の仕込みお疲れさまでした~

あんなにたくさん作っても
ちゃんと人のご飯を作るって本当に偉いなぁ

我が家は忙しいといつもお野菜いっぱい焼きそばにまります(;´・ω・)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-09-26 11:32:23
こんにちは♪
愛情いっぱいのワンコ用ご飯
ワンズも嬉しいですね。
いつもきゃふさんが作るご飯も
美味しそう(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (よっちん)
2016-09-26 12:13:57
うちの紋もよく
へそ天で寝るんですが
あれってしんどくないんですかねぇ。

でも、楽なのであの恰好を
するんでしょうね。

応援ぽち
返信する
Unknown (miya)
2016-09-26 12:26:30
休日も休日じゃないような忙しさですね(^^;
働き者のきゃふさんに脱帽です。

美味しい愛情たっぷりな手作りごはんで
犬小屋のみなさまは本当幸せだな〜〜
私も犬小屋のチワワになりたいくらい(笑)
返信する
Unknown (vivieve)
2016-09-26 14:24:46
きゃふさんお疲れ様でした。
あれこれと忙しい日曜日でしたね
返信する
Unknown (ゆうママ)
2016-09-26 14:44:41
こんにちは。

本当にきゃふさんはパワフル~
お休みはお出かけも多いから
お出かけのないお休みは
こんなにたくさんのワンコごはんを
仕込んでおくのね

私も見習わないと
返信する
Unknown (小春母)
2016-09-26 15:18:40
こんにちわ~♪

きゃふさん、お疲れ様でした~
愛情たっぷりのご飯が沢山。犬小屋さんの冷凍庫は美味しいものの宝石箱ですね。
みんな、幸せ♡

ぴーちゃんのへそ天可愛いれす~♪



返信する
Unknown (サファママ)
2016-09-26 15:48:31
すごい、すごすぎです、きゃふさん
そのパワーの源は、ワンコちゃんたちでしょうか?
日々のおいしいごはんでしょうか?(それも自分で作るんだわ)
ワンコと一緒の旅行でしょうか?
きっと全部なんでしょう
忙しくあっても楽しいことして、気持ちも上向き
すばらしい
私も頑張ります

ワンコのご飯も人のご飯も、いつもいつもおいしそうです
返信する

コメントを投稿

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事