せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

Pモードで勝負だ!( ̄▽ ̄;)

2015年03月18日 | どーでもいいこと






 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  昨日は、おぃちゃんのsルコール解禁に

  オメデトウ(^▽^)ゴザイマースと 共に

  いきなり飲み過ぎんなよっ

  って、お祝い&ご心配のコメントありがとうございました


  早速、缶ビール1本飲んでみましたよ


  1週間ぶりにビール飲んだ感想

  「うんま~~~~いっ」かと思いきや・・・


  「ありっビールってこんなに苦かったけか?

          って、感想でございました


  さぁ、話は変わりますが

  先日 バニちゃんがかってきてくれたスープ&ヨーグルトで

  買ってきたという意欲はわかるのですが

  なんだか、二歩も三歩もずれてる


  って、感じられた方も多いとは思います!

  がーーーーっ

  それだけじゃないんですよ


  先週の金曜日の診察&検査で 四日間の絶食から解放され

  やっと消化のよい食事が解禁になった

  って、仕事から帰ってきたバニちゃんに伝えましたところ

  まぁ、そりゃぁ喜んでくれましてね


  なんておっしゃっと思います???



  それが


  「食事解禁!じゃな、早速、ムスメちゃん家族と一緒に

         ○○菜館に 中華料理食べに行こう

                  おいらの小遣いで奢るからさ


  ですって・・・

  おぃちゃん、いきなり中華料理食べに行って 何食べんのよ


  ってな位・・・ずれにずれてるフシギさんであります


  そんなバニちゃんが 浜名湖でま~とふらんを連れて

  湖畔のお散歩に行くから コンデジ貸して

  って、言うから お貸ししました

  おぃちゃんは、被写体深度優先で撮ってるから

  それを、オートもなんだから プログラムモードで撮っておいで

  って、設定変えてお渡ししました

  プログラムモードもカメラ自体が判断してくれる優れものですから


  で・・・

  家に帰ってきてから取り込んだ写真がこれ


 

  
  多分、二人並べて正面から撮りたかったんだろうけど

  全く言うこと聞かない様子が目に浮かぶ


  そして、いいおっさんが

  「ま~ちゃん!ま~ちゃん!おさしん!

         こっち向いて! ほらオヤツ!」

  とか、必死で呼びかけたんでしょう

  ま~ちゃんだけこっち向きました

 


  しかし・・・

  なぜに?後ろの建物が斜めに建ってるんでしょう?

  普通に平面に建ってるホテルなんですけどね



  そして、呼んでも無理だとわかったらしく

  自ら ちわわんに寄って撮ったと思われるのがこちら

 


  本人曰く、

  「青空とチワワの素晴らしい写真を撮ってきた!」

  って、鼻息が荒かったもう1枚

 



  そして、尚且つ撮影者本人が

  「砂浜に刻まれたチワワの足跡撮ってきたんだけど

         これが また絵になってるんだ

  って、写真がこれだよ

 


  あのぉ~

  チワワの足跡より、あんたの足跡の方が目立ってるんですけど


  コンデジで、Pモードもダメ・・・

    なにで撮らせりゃ良いのだか・・・



  昨日の晩御飯

  メーンは、豚もも肉の大葉、ポン酢炒め

  そして、釜揚げしらす丼

 



  副菜は、豆乳とにがりでレンチン自家製豆腐とサラダ

 


  お麩のお味噌汁と一緒にいただきます!

 



  犬小屋ベーカリーは、パウンドケーキ

 

  レーズンとくるみ入りです



  ランキングに参加してます

  おぃちゃんの励みになるから

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   思いきっりにレてるバニちゃんに応援ポチ✩
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング




コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁ーーーーーっ!(*≧∀≦*) | トップ | 3月の定期検診記録 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかつき)
2015-03-18 13:01:04
きゃふさん
こんにちは(o^^o)♪


バニさんはきゃふさんの回復が
とても嬉しかったんでしょうね\(^^)/
でも先走りすぎましたね(^_^;)


ふらんちゃん
まぴーちゃん
お散歩してきたんですね
やはりカメラは難しいですよ
バニさん凄く声かけて頑張ったんやと思います(*゜◇゜)
返信する
Unknown (せつ)
2015-03-18 14:17:38
アカン!!!!
お腹痛いっ(爆笑)

お食事解禁はバニさんも嬉しかったのね♪

浜名湖の写真が面白すぎて
涙出た~~~
返信する
Unknown (笑子)
2015-03-18 15:11:11
こんにちは(*^_^*)

きゃふさん。。。ゴールデン泡泡ジュース
久しぶり~に飲めて良かったですね~~
えっ!!1本からですか!!すごっ
お猪口からじゃなかったのね~~(^_^;)

出た!!!バニ(さん)巨匠!最新作!
毎度、すんばらしい切り口ですね~~
いいんですよ~~そのナナメ加減が!
気持ちの解放感や自由感を表現してると思いますです(^^)v

青空ショットも最高ですね~
まぴ~ちゃん、すごい笑顔!!!
やっぱ愛しい人に見つめられると
こうなっちゃうんですね(^_^;)★★
返信する
Unknown (まゆ)
2015-03-18 15:11:42
さすが!巨匠
アングルが素敵すぎて笑いが(≧∇≦)

バニさん本当にキャふさん大好きだもんね~
嬉しかったんだね
バニさんには中華がご馳走なんだよね

お祝いしないとね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-18 15:23:23
まぴーちゃんの笑顔
とっても可愛いですね♪
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-03-18 15:36:01
本当に優しいバニさん(^^)/

でも・・・絶食解禁後に中華はね(^^ゞ

気持ちだけ受け取っておきましょ♪

そしてバニ巨匠の作品!!
これもしかして、寝そべって撮った??
かなり下からの目線で撮ってるよね(*^_^*)
でもま~ちゃんの笑顔は素晴らしい!!

ロコ父の花粉症、顔に掛けるスプレーで、何とか凌いでいるよ~
心配してくれて、ありがとー(^_-)-☆
返信する
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃きゃ~! (くぶまま)
2015-03-18 15:46:08







ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃きゃ~!
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-03-18 16:21:38
写真の斜め感が、動きがあっていい感じですね☆
私などもよくやってしまいますが、水平に写しているつもりでもどうしても斜めってしまいます(^_^;)

いきなりの中華も、回復の具合をお喜びになられてのことかもしれませんしね☆
でも、ちょっと先走り過ぎてしまったのですね(^_^;)

応援☆
返信する
Unknown (kazu)
2015-03-18 16:43:19
こんな素敵なバニさんと人生を共にされて羨ましいですよ(*^^*)
たぶん 年下さんかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-03-18 18:10:10
こんばんは♪
ステキな写真ですよ。
まぴ~ちゃんの可愛い笑顔も最高です。
お二人の会話も
微笑ましいです(*^。^*)
☆~
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事