せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

9月末の浜名湖『巨匠のおさしん』編( ̄▽ ̄;)

2014年10月16日 | どーでもいいこと





 

  本日のせれぼ地方は 


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  今日からは9月末の浜名湖合宿の記事でございます

  お天気も上々

 



  さぁ、久しぶりに巨匠のおさしんブログでございます

  あくまでも、おぃちゃんのカメラとレンズで撮ってますから

  そこんとこご理解の上、ご覧下さい


  ※タイトル

  『腹減ったなぁ~』

 


  

  素晴らしいっ

  セ氏がお腹が減ってる様子がよく撮れてます

  派手なカメラバッグやらその隣のバッグもはっきりくっきり





  ※タイトル

  『僕が大すきなまぴ~

 


  

  まぴ~を好きすぎて まともに見ることができない・・・

  その初々しい気持ちが青春



  ※タイトル

  『活き活きと走るチワワ達』

 


  

  中央にいるこびんちゃんにピントを合わさず

  あえて、見切れてるみごとちゃんにピントを合わせる

  流石、匠の技



  ※タイトル

  『活き活きと走るチワワ達』連写

 


  

  なんだか、だんだん目が痛くなってきたおぃちゃん



  ※タイトル

  『こびんの尻尾』

 


  

  前ボケにこびんちゃんのふさふさの尻尾を用いて

  後ろの雑草の美しさを引き立たせる技法ですね



  ※タイトル

  『走り出すせれびんとピンクのカート』

 


  

  ピンクのカートが2台並んでますね

  このカートの可愛さが良く写し出されています


  もっと、もっと素晴らしいおさしんがいっぱいあるんだけど

  見ていると だんだん目が回ってくるおぃちゃん

  皆様の健康に害を与えてもいけないので

  この辺で オシマイ




  昨日の晩御飯

  メーンは、まぐろ丼

 


  鶏ささみの梅しそ巻き竜田揚げ

  柚豆腐とはたけしめじの湯豆腐

 


  車麩の煮物と、揚げお好み焼きも作って

  ほんじゃ今夜も犬小屋で晩御飯をいただきましょう

 


  犬小屋ベーカリーは、マロンパイ

 

  中に栗あんが入ってます

  素材は、〇オカさんからの調達

  おぃちゃんは食べないからわからないけど

  相当、美味しいらしいです(巨匠評)



  今日も『せれぼ』に 来てくださって ありがとうございます(#^.^#)

  皆様の2ポチ☆が、おぃちゃんの励みになってます
 
  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   どーすりゃ、こんな写真が撮れるんだよっって応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 


 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の定期検診記録 | トップ | 9月末の浜名湖『動かぬ長男(... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ母)
2014-10-16 11:15:25
出た~~~~~!!

みんな大好き、巨匠のコーナー♪

巨匠の撮ってるところは、本当に巨匠っぽいんだよね(*^_^*)

でもさ、私も笑えないんだよね(^^ゞ
同じような写真、毎回量産してるから・笑

まぐろ丼、めっちゃ美味しそう♪
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2014-10-16 12:06:40
おおおおおお、今日のお写真はサイコ~~~♪
誰でも撮れるって訳じゃないところをご披露したのね^^
サスガきゃふさん☆ (笑)
理彩也も脱帽~ (^▽^)マンメンノエミ☆
それにしても、せれびんちゃんは、どんな場合も可愛い☆ (^^)v
美味しいご馳走に  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (笑子)
2014-10-16 12:25:16
待ってました~~~~★!
毎回ホントに楽しみなこの企画
美術館の巡回展覧会並みの期待度ですが
今回も見事にそれを裏切らない作品となりました~

まずはセシル君のいい表情を狙ったショットから
好きすぎる気持が押さえきれなくなったほど感情の映しこまれた ま~ちゃん♪

画面いっぱいの余白に思いを残し

愛らしいこびんちゃんの尻尾のチラリズム!これは絶対狙いですよね!!!(爆)


・・・・マロンパイ!!しゅごい!きゃふさん★天才★
返信する
Unknown (ゆうママ)
2014-10-16 14:37:56
待ってました~~~~ぁ♪
巨匠のお写真、楽しみにしていましたぁ。
お休み明けの仕事中、大笑い。。
いや、大感動させていただきました♪
できれば、巨匠の作品たちで、
写真集なぞ出版していただけたら(笑)
あっ、もちろん買いますから!!
きゃふさんのコメント入りでぜひお願いします。

つらい時に見るんだ~~(笑)
返信する
Unknown (あかつき)
2014-10-16 16:33:49
こんにちは^^

いつもと違った角度からのショット
楽しませていただきました♪

きゃふさんの評も
合わせて楽しませていただきました^^
マロンパイ旬ですね^^
返信する
Unknown (まりおまま)
2014-10-16 17:07:05
こんにちは~^^
ごぶさた、ごぶさた、すみません。

久しぶりに伺ったら、
どんぴしゃ、巨匠のお写真の数々!
ラッキー♪
どれも素晴らしいのですが、
あえて一枚、選ばせていただくとすれば、

やはり、最初のセ氏のお写真でしょうねえ。
腹すいて力が入らねえセ氏のぼーっとした感が。
これほど内面まで写し出されるとは、
さすが巨匠さま、お見事でございます。

よろしく、お伝えくださいませ。。。^^
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2014-10-16 17:22:28
巨匠のお写真、めちゃ楽しみしていましたよ!!
いゃ~さすがですね!
こんなに素晴らしい作品はなかなか撮れませんよ。
きゃふさん自慢のカメラが、面白くて鳴いているかも(笑)
まぐろ丼、めっちゃ美味しそうです。
返信する
Unknown (まゆ)
2014-10-16 19:08:03
わーい!
楽しみにしていた巨匠のおさしん!
プロ仕様の超高級カメラで
そんなお写真が撮れるなんて
やっぱり巨匠は天才!
感性が違うよね~

マロンパイ!
すごい
栗好きなので食べてみたいです!
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-16 19:15:16
その初々しい気持ちが青春…

青春という言葉が
嘲笑や嘲りの対象だったのが
今ではもう
死語になりつつありますね。

ただただ寂しい…

応援ぽち
返信する
個展 (マイケル神戸)
2014-10-16 21:19:48
待ってました!久しぶりに巨匠の個展が見られてとっても嬉しいです。
入場料も無料だし(笑)

いやぁ~
いつ拝見しても素晴らしい写真の数々・・・
巨匠の腕・技が光る作品ばかりです。
巨匠のお写真を拝見していると、「私もやれる」って気にさせていただけます。
いつもありがとうございます(笑)
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事