明日からがんばる年子ママ日記

破天荒な息子




朝4時からの息子の暴れっぷりがあり……
ここ最近5時起きの息子は、ついに1時間早まったようです……


母は寒すぎて布団から出たくないよ〜


また可愛いもので「おいで」というと同じ布団に入るように。
(ただ布団内で暴れてます)

いつか、6時起きに戻るかな…







そんな息子は、もうオモチャの遊び方もヤンキー…
襖も破るし、もう散々









せっかく可愛い帽子買ったのに被りたくないよう。







何故かいないいないばぁを観る時、うーたんを片手にスタンバイ。
ライブなのか?






支援センターで風船を貰い、しっかり握って帰る息子…は一瞬でした。
途中からわたしが持つ羽目に、、めっちゃ邪魔〜…。



最近の息子にはツッコミどころ満載です。
わたしにも息子の時があったけど、理解できないことばかり。
思い通りいかない毎日ですが、それでも息子を見てると楽しい。



先日はコメントありがとうございました。
やっぱりみんな悩みや心配を抱えながら、それでも育児を頑張られていて。
やっぱりみんな凄いなぁと改めて感じました。

わたし自身、自己肯定感がもともと低く…どれだけ息子と関わっても満足や褒めるってことはなかなかないと思います。
それでも、少しずつ、息子と過ごすなかで自分を褒めていけたら良いな。







さっそく息子がベビーカーで寝た隙にパフェで自分を褒める笑
甘いもの食べることは今のわたしには一番の幸せです…





心配していた保育園ですが、12月から利用できることになりましたー!
…と言っても近隣は無理だったので、実家近くの保育園に。
息子が何度か一時保育を利用したわたしが卒業した幼稚園(今は保育園)です。

こども園か、保育園か、小規模か、悩みましたが、息子の利用する半年の間に行事があっても参加出来ないし子供大好きな息子にはクラス関係無く他学年ともいっぱい過ごして欲しいなと思い、小規模の保育園を第一希望にしました。
無事受かって良かった…。


さっそく園長先生から電話もあり、「○○ちゃんの大事なお子さん、しっかりみるからねー」と言われ、少しほっとしました。



息子が楽しく半年間通えますように。
わたしも楽しく育児が出来ますように。



半年後のことは、また考えます




コメント一覧

titan33
@tama0327 たまさん、こんばんわ♫
コメントありがとうございます😊

以前、市役所に問い合わせしたら途中入園なんか出来ませんって塩対応されたので安心しました…😅
園長先生知り合いなのでそれも安心です!

まずは出産、ですね😅
ここまでともかく息子優先でやってきたので…今度はあーちゃんも加えてあげなきゃ😊甘いもの、美味しいもの探して、あーちゃんとブラブラしたいと思います🥰
実家に帰れば、多分たまさんと家が少し近くなるかな?(井原は実家から車で10分の距離です〜)なんかストーカーみたいでごめんなさい😅
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんわ♫
コメントありがとうございます😊

保育園、安心しました😮‍💨
やっぱり寂しいですが、最近妊娠中って実感するほど身体が重たくて、そのタイミングでの息子の破天荒さ…やっぱり息子はお友達と遊べた方が良いかなって思うようになりました😅
確かにブログは自己肯定感を高めることが出来るものかもしれませんね。
いやいや、わたしからしたらたっちゃんママさん凄いよー!子供のお世話にお仕事に!わたしも働くママって憧れていたから、ママさんみたいな仕事っぷりは憧れます。…ってお互い褒めあってる🤣
tama0327
おはようございます😊

無事、保育園決まって、一安心ですね😮‍💨
園長先生もいい人そうで良かった〜☺️

色々複雑でしょうが…
まずはこれからの出産に向けて備えないと😆
無理は禁物!ストレス大敵!!
甘いもので癒されちゃいましょ〜♪
そして、美味しいのを発見したら教えてほし〜🤤
wisteria20210609
ちぃたんさんこんばんはー🤗保育園良かったですね‼️日中誰かが見てくれるだけでも、だいぶ身体を休められると思うのでホント良かったと思います‼️きっと絶対寂しいって思うと思いますが、みんなの幸せのために、今は息子くんに頑張ってもらいましょうねー‼️
自己肯定感。わたしも低めですねー。自分を褒められたらたぶんブログとか書いてないかも知れないですね😅自分がしたこととか思ったこととか残したくてブログ始めたのも、自己肯定感高める第一歩だと思います😅
ちぃたんさん、わたしからみたらホントにちぃたんさんスゴいよ。よくやってるってホントに思うよ。破天荒な息子くん‼️お母さんのために保育園頑張れよー‼️
titan33
@marina-mama マリナママさんコメントありがとうございます😊

深夜は胎動激しく、朝方はちぃたんのにゃんにゃん攻撃、そして今回の息子と…たぶんちょいちょい起きてるんですよね😅
いつも息子と共に夜の早い時間か、お昼寝しています〜💤
マリナママさんの記事を読んでわたしも自己肯定感を高めれたら、と思ったので!いっぱいブログで自分も息子も褒めたいと思います〜🥰
titan33
kirakira_moonさん、お疲れ様です♫
コメントありがとうございます😊

夜泣き?とも思ったんですが、普通に4時からゴソゴソしていました😅流石にそれから付き合うとこっちも一日ぐったり…今日こそは🙇‍♀️
保育園無事に決まりました〜!ありがとうございます😊
園長先生はわたしの時も園長先生で…90近いのに現役とは、です!保育園に入れるのは、やっぱり寂しい気持ちもありますがお腹も大きくなり、息子を思うように構ってあげれないもどかしさもあったのでこれで良かったのかな?と思います。本当6時おきに戻らないかな…😭
kirakiraさんも、なんですね。確かにブログで書いてると、振り返った時も自分凄いな!って思える時ありますもん♫もっとお母さん自体褒められる存在であっていいと思います〜。ご褒美あると頑張れますね!わたしもお洋服買いに行こうかな😊
いっぱいありがとうございます!お互い幼稚園と保育園、少し息子たちが手が離れますが頑張りましょう🥰
marina-mama
ひええ、息子君そんなに早くから起きてるのですか💦
ママさんの記事更新とかコメントタイミングで、えっと寝てるのかしら、と心配していましたが理由が判明(^^;
遠い昔の子育てですが、ママさんは本当に頑張ってますよ~って言います!
自分を褒めることで、子どもを褒める、ってことにもつながると思うのです。
頑張ってる、えらい、すごい!!
とブログ従姉から誉め言葉連呼しました♪
kirakira_moon
お疲れ様です。
息子くん、パワフル…!!4時起きってこの寒い季節、きついですね😭😭
それから、保育園入園とのこと、おめでとうございます…✨satiさんが卒園された保育園なら馴染み深くて安心ですね😊🌸
でも一言では言い尽くせない寂しさとか、複雑な気持ちもありますよね…😭
でもでも、これから出産に向けて息子くんを預かってもらえるのは安心なことなのかな、と思います。息子くんも保育園でパワーを使って、6時起きになるといいですね…!
自己肯定感、たぶん私も放っておくとかなり低いので、あえてブログではお疲れ自分!としつこく書くようにしてます😊🍀
すぐ心配したりと迷子になるので、自分で褒めていかんとなぁと。特に家でお母さんしてると誰も褒めてくれなかったりするし😑現にsatiさん、めっちゃがんばってますもん!✨
お互いご褒美準備して、褒め活しましょ☺️🌸❄️

ごめんなさい、長くなりましたー(>人<;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事