明日からがんばる年子ママ日記

保護猫ちぃたんと餌事情


『猫と暮らそう〜里親募集〜』さんより、


埼玉県で迷子になった黒の子猫を探されています。
(子猫が見つかるまで、記事に暫くリンクを貼り付けたいと思います)

わたしに出来ることがこれしかないもので…でも、前回の記事を読んだ方が声掛けしてくれてるのを見て、逆にわたしが励まされました。
ともかく子猫の無事を願っています。





ちぃたんも生後3ヶ月ぐらいで迷い猫として我が家にたどり着いた猫です。
今までどこかに住んでたのか、親と逸れたのか…事情はわからないですが、痩せてまして、でもともかく人懐っこい子猫でした。
当時は近所自体野良猫も珍しくなかったのでこのままそっとしとくのも一つだったのですが、あまりの弱々しさにこれは野性では無理だろうと我が家で保護。本当に野良?っていうぐらい、人の後をずっとついて来る甘えん坊の子猫でした。

あんな時代もあったのにな〜
ねえ、ちぃたん。




🐈ふーーーん。。


雨のせいかネムネムちぃたん続行です


昨日はちぃたんのために(安くなった)銀のスプーンのパウチを箱買いしたのですが、


一口も食べません…



なんなんこの猫⁉️💢
とも思ったのですが、ちぃたんもわたしに似て頑固。
食べないって決めたら本当食べない。5時間経って、結局わたしが折れることに。
いつものカルカンのパウチをあげてペロリしてました。

銀のスプーン、ドライフードなら喜んで食べてるのに何故…
ちぃたんの嫌いなものはいってるのかな


そしてわたしが駄目なのですが、確認もせず銀のスプーンのパウチ24個買ってしまったのです…これは保護猫活動されてる方に渡せたらと思います
実はこれが2度目。別のパウチをあげた時ちぃたんがどうしても吐いてしまうものもあって。
毎回ちぃたんが食べないものばかり寄付してすみません…


気付いたらこんなわがまま猫に





まぁ、特別扱いはちぃたんにとって当たり前のこと、だもんね。
ちぃたん、おやすみなさーい💤🐈

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事