明日からがんばる年子ママ日記

もうすぐ春ですね



最近のちぃたんはというと、



ブランケットがお気に入りだったり




ソファに置いてしまった乾いた洗濯物の上で寝てみたり




パパが仕事してて相手してもらえず不貞腐れ




かと思ったらパパの布団に無理やり連れてこられ今にも脱走を図りたくなってみたり





コタツのど真ん中を占拠したりして過ごしております。
つまり何が言いたいかというと変わらず元気に過ごしております🐈



最近コロナの影響で全然外に出れておりません。だからなのか、余計にちぃたんとの時間が増えてきております。そして、ちぃたんは日に日に甘えが凄いことに…もうおじいちゃん猫なんだけどなぁ


もうすぐ、3月も終わり。
本格的な春が来ますね〜💕

春といえば、旦那さんとちぃたんと一緒に暮らし出して一年経ちます。
大の人見知りのちぃたんは特に旦那さんのこと苦手で、触られるのも嫌、近づくのも嫌、むしろ今の家に引っ越してきたことも嫌がっておりました。
ぃたんの大好きなエサも食べず、隠れてずっと夜鳴きしたり、気づいたら脱走を図り野良猫に追いかけられ、ちぃたんにとってはとてもストレスな環境だったんだろうなってつくづく可哀想なことしたなって思います。

値段の高いエサにかえてみたり、ちぃたんのいる部屋だけ電気つけて夜出来るだけ一緒に過ごしてみたり…今まで動物すら飼ったことない旦那さんには『甘えさせすぎだろ』と言われましたが、



猫は限りなく甘えさせるためにいる生き物なんです‼️‼️



と、ブチ切れ夜な夜なちぃたんと家出もしたこともあったなぁ〜笑
もちろん↑は自論です

自論を通し続けるわたしに結局旦那さんが折れ、積極的にちぃたんの世話をしたいと、ちぃたんの餌やりやちぃたんの散歩を旦那さんの役割にするとすぐに旦那さんに懐いてしまったちぃたん。
今や旦那さんの方がちぃたんに甘々ですよ







この一年ちぃたんにとっても色んなことがあったけど、こんなに食欲旺盛に元気に過ごしております。

当たり前のことではない、この日々を大切に、そして感謝して過ごしていきたいなぁ💕


コメント一覧

tisati
@hnmk3710 わたしの意見に同意をしてもらえるとは…‼️‼️ありがとうございます😊
人間とわんちゃんは、きちんと教えてあげないと本当に大変なことになりますよね。もちろん、ちぃたんもトイレの場所や引っ掻いてはいけないところとかは教えましたが、あとは自由にのびのび育ってます。それぞれ生き物によってしつけ方が異なるとは思いますが、大事に育てていけばいつの間にかめちゃめちゃ愛情をかけてしまうものですね。
hnmk3710
tisatiさんの仰るとおり!!
猫は甘々に甘えさせてイイんです!!
人間の子と犬はね、甘えさせ過ぎるとわがままで人様に迷惑をかけるようになったり、順位を勘違いしてやたら吠えたり暴力的になったりとロクな事はないですが、
猫はどんだけ甘やかしても外に出さなければ誰の迷惑もかけませんものね!
ウチも猫には超甘々です☆
娘と息子に厳しくした分、その反動がとにかく無茶苦茶甘やかしたい!
命に関わるような危険な事以外は怒りません☆
ていうか猫を叱るなんて出来ない…☆
ちぃたんもそうやって大切に甘々に守られてきたから一年で落ち着いたんだと思いますよ〜。
今ではすっかり旦那さまもちぃたんに甘々とか💕ちぃたん良かったね🎶幸せだねぇ🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事