明日からがんばる年子ママ日記

ちぃたんからご挨拶とまん防期間の保育園







今年もちぃたんをよろしくお願いします🐈


そういえば、この方からの新年のご挨拶が無かったかなーと…今更ながらご挨拶させて頂いてます…


最近のちぃたんはというと、実家に帰ってから元わたしの部屋(2階の東部屋)に引き篭もり、夜だけわたしの寝てる布団に来てくれるという何とも言えない生活でしたが、この寒さで日中リビングに移住スペースを変えてくれるようになりました。
…で、毎日ソファーの上で丸まってます🐈



ここは母さんが実家にいた頃、常にここに座ってて。
先住猫モモはソファーの前、先住犬カナとちぃたんは母さんに引っ付いてソファーの上に居ました。
なんか懐かしいなぁ











わたしは息子の保育園の間、このソファーの上でゴロゴロしてるので、ちぃたんと時間を満喫出来るのは嬉しい限りです。







息子が帰ってきても、このアンパンマンハウスがちぃたんを守ってくれてるし…(倒壊してますが…)
まぁちぃたんの居場所が取り戻せて良かったです。





たまに息子に追いかけられ、よくわからん場所にはいますけど、それでも元気にしてくれてます🐈







広島がまん防に入り、わたしが住む市内でも3桁の感染者が出てまして…
他所の保育園でもクラスター発生してることもあり、家で出来るだけみてくださいとの要請が出ました…


このタイミングで息子、金曜日の夜から下痢にもなり(活気なかったのはこれが原因の様です)、どうせこの調子だと園に行っても呼び出しがあるだろうし…
それなら病院が無くてわたしが体調が良い日ぐらいは家で遊ぶか〜ってことになりました。

…と言っても、来週はほぼほぼ病院通いなので家でみれるのも月、木、土ぐらいかな…
どこの公共施設も閉まってますし、遊びに行けるところ、息子が好きなこと見つけないとな。

では、長々とすみません、、
二度寝に入ります💤



朝起きて、津波警報のことを知りました…
皆さま気をつけて過ごしてください。
無事を願います🙇‍♀️💦

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
実家はちぃたんが生まれ10年近く暮らした場所なので、やっぱり居場所見つけるのは早かったです。もうわたし達がちぃたんの場所に住まわせてもらってる感じです😅
見事に保育園影響出ました…まぁ、利用料もかえってくることですし、保育園頼りつつノンビリ育児しようと思います😊
titan33
@nakumonka さん、コメントありがとうございます😊
ちぃたんに癒されてくれましたか♫我が家のアイドルです!ありがとうございます😊
marina-mama
ちいたん、自分の居場所をいい感じに見つけることが出来てよかった~♪
やっぱり保育園も色々と影響出てきてしまったるのですね。
病院に連れていくわけにはいかないし、まぁ、仕方がないですよ~~。割り切ってお願いしなきゃいけない時はおねがいしちゃいましょ♪
nakumonka
猫ちゃん可愛い〜😍
朝から癒やされました🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事