明日からがんばる年子ママ日記

冬支度のちぃたんと保育士さんに感謝






久しぶりのちぃたん♫








寒くて、布団から離れません。
みーくんあーちゃんのちょっかいが少し嫌らしいですが、身を潜めて過ごしてくれてます。


昨夜は両脇にみーくんあーちゃん、足元にちぃたん、という我が家の三大カイロを手に入れたので気持ちよくスヤスヤ出来ました






バス置き去りの次は虐待(てか傷害事件じゃない?)ですか…
二児母として聞いて怒りを感じます。
ストレスから子供への八つ当たりなら、辞めたら良い。


自分の園は大丈夫!とはハッキリ言えませんが(喋れない✖️2)とりあえずみーくんあーちゃんは楽しそうに行ってくれてるのでそこは安心してます。







朝から激寒の廊下でハイハイレースを始めたあーちゃん。




あーちゃんの代わりにみーくんが戻って来てくれました。




2人でも大変。
大勢の赤ちゃん&幼児をみるのは大変だと思います。
それでも保育園で今朝先生に、


「みーくん!あーちゃん!おはよう!今日は何するかな〜」
「抱っこするよ!あっちまで競争だよ!」



と笑顔で接してもらえてたので安心してわたしも日中過ごせてます。
毎日子供たちを大切にしてくれて、本当にありがとうございます。




コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
遅くなりすみません🙏

歴史あるところなのですね😳さらに信じられない。怖すぎます。
みーくんあーちゃんの成長っぷりで伝わりますか!不安いっぱいだったみーくんの保育園生活も気づけば一年経ちました🥰
ちぃたんは何故かお腹出して寝ていて??と思いました🤭
titan33
@nakumonka さん、コメントありがとうございます!
遅くなりすみません🙏

怖いですよね。保育園関連の悪いニュース多いと思います😭
個人的に改めて保育園や幼稚園は入園前に細かくチェックした方が良いな、と実感しました。
そんな経験があったのですね…小さい頃の記憶って特別嫌な思いした時って覚えてたりするので、実際に経験された子供たちもトラウマにならなければ良いなと思います。
みーくんあーちゃんは小規模で、特にみーくんは発達がゆっくりなのでありがたいな〜って思います🥰楽しいのが1番です💕
ちぃたんの可愛さを満喫してください🤭💕
marina-mama
保育園のニュース、認可で昔からあるところだと知って驚愕しました。ありえないレベルの話ですよね。怒りを覚えます。
今の保育園は本当に優しく温かい環境なんだろうな~というのはみーくんあーちゃんの成長ぶりでもわかりますよ~。
ちぃたん、お布団に沈んでる(*≧m≦*)
nakumonka
保育園のニュース、私も憤りを覚えたし怖くもなりました。最近、保育園や幼稚園の悪いニュース多くないですか?(自分に子供が出来たから余計そう感じるのかな😅)
この先息子を預けるとしたらって考えると怖くなってしまう・・・
インタビューを受けたママさんが「毎朝ギャン泣きしてた」って言っていましたが、何かあればほんとにそうなるんですよね。私も昔、保育園の先生から軽いいじめみたいなのを受けてた経験があって毎朝ギャン泣きしてたのを思い出しました。
でもみーくんあーちゃんの通う保育園は良い所みたいですね!子供達が楽しく通えるのが何より🥰
そしてちぃたんが可愛いすぎるーーーーーー(((o(*゚∀゚*)o)))❤️癒されました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事