明日からがんばる年子ママ日記

お豆腐メンタル



※グチグチ言ってます



最後の3人で過ごせる連休。
なのに、わたしはお豆腐メンタル〜



旦那の些細な言動にイライラするし、ちぃたんの鳴き声に頭が痛くなるし、終いには息子と居るだけ涙が止まらない。

旦那には「何が辛いの?」と聞かれ、もう生きてるだけで辛い、と思わず口にするわたし……
そういうと何も言えないよね



本当は細かく言えば、旦那の要領の悪さだったり、家事育児舐めてるところだったり…なんですが。
材料切るところは有難いけど、何故か完成させず放置されてたり…(結局わたしが息子のご飯作ってます)
昼は生姜焼きで!って息子とわざわざ違うもの作らせようとするし…(こちらに関しては何にも下準備しておりせん)
家片付けせずに出て行くし…(ここ一応実家であって我が家ではないんですが)
感染気にして保育園も行かせず誰もいない公園選んでるのに、外連れて行って近所の子供と遊ばせてきた〜とか言ってくるし…(おいこら)




ご飯を作って帰ったらすぐ食べれるように準備して(もしくは買ってきて)、我慢させてる息子やちぃたんに抱っこや構って〜をすぐ対応出来る様に隙間見つけて家事して、重たい身体やかなり痛いお腹の張りなんか後回しにしてる自分が情けなくなってきて…



適当で良い、と言うけど、意味わかってる?なんて思ってます



…と詰め込んだ思いを全て伝えると旦那もお豆腐メンタルなので言い過ぎ注意ですが…





しっかり泣いて、ストレス発散させて、明日から頑張ろう。
そう思った今日この頃です。









自分のことばかりで、あーちゃんのこと後回しでごめんね。
だから今日こそ夜は寝かせてください…





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事