明日からがんばる年子ママ日記

お気に入りが無い



ちぃたんが大抵の午前中に過ごしている場所ですが、



このブランケット汚すぎて天気が良いうちに、と洗ってしまいました。
ら、








なんか、可哀想な感じ…



でも結局寂しいから




ちぃたんはソファでスヤスヤ。
うんうん、ここなら目の前にわたしがいるし、いつでも抱きしめれるからここにしなさい




今日は一日雨☔️
夜は大雨…もしかしたら、私たちの地域も避難所が開設されるかもしれません。

旦那さんは避難所開設された場合、人員として動かないといけないのですが担当エリアが毎回大雨で沈む場所……旦那さんは万が一そうなった場合、自分から立候補すると言っております。
責任感強いのは良いことですが、あなたもパパになるんだし何より妊婦のわたしを置いていかないで欲しいものです

2年前の大雨で殆どが雨で浸水し、ボートで助けられた友だちも少なくありません。
幸いわたしは当時山の上なので浸水は縁が無かったのですが、今住んでる場所は目の前が水路。
いざという時動けないからこそ、準備をしないといけません。

わたしはちぃたんとお腹の赤ちゃんを守れるよう、今年は防災準備をしたいと思います。

コメント一覧

titan33
@nanakotoba ちぃたんの嫌味たらしい探し方…‼️笑
これもまた可愛いんですけどね😅思い出したかのように突然お風呂入れたりちぃたんのもの洗うからちぃたんも気が気出ないようです。
こちらは雨は大丈夫でした😊寝てしまってて気づいたら朝でした。旦那さんも消防団も入ってますよ〜昨日家事で出動命令出てたのに連絡に気づかなかったようです😅
titan33
るみ子さん
ちぃたんはともかく高いところ大好きです😊流石に食卓テーブルとかに登るとわたしが怒るのでやらないですが、登れそうなところは何でも登ってます。なのに、時折失敗して落下するちぃたんの姿をみると悲しくもなりますが😥
あまり台風や激しい雨は降らない地域なのですが、2年前の台風の影響で土砂崩れや浸水が大規模な範囲であってから避難所はすぐに開設するようになりました😅
そんな近くで避難勧告が出るとは、、るみ子さんも気をつけてくださいね。
titan33
@hnmk3710 ブランケット洗濯してから何か気に食わないらしく、結局ソファにずっと寝るようになりました〜😅
個人的には遠くからこちらを見られるより、いつも寄り掛かってるソファにいる方が撫でやすいんですけどね😆

旦那さんの部署が最近になって友だちが移動してきたのですが、それまでベテランさんに囲まれて自分が何でもしないと‼️って感じになってしまってるんでしょうね😅
結局雨は大丈夫だったようで安心しました💦
nanakotoba
「な、ない・・!」って感じですね(笑)
ニャンのこのハッ!とした表情も可愛らしくて好きです。
それが見たくてワザと何かする父ちゃんは悪いヤツです(笑)
雨ひどくならなければいいですね。
父ちゃんは消防団に入っているので、以前は出動がかかれば夜通しもありました。
るみ子
titan33さん
こんにちは〜

ちぃたんは、高い所で寝るのですか?
友達のねこは、テーブルに上がって寝たりしてました。
ねこちゃんは、身軽に飛んだり出来るのですね😃

そちらの方も避難勧告とか出るのですね。
こちらの3軒向こうは、必ず避難勧告が出ます。

ご主人は、責任感の強い方ですね。人の為に尽くせる方は、尊敬します。
でも、今は、titan33さんも
ご心配ですよね。

気を付けて下さいね😊
hnmk3710
ブランケットがなくてキョトンとしてる
ちぃたん…可愛すぎっ!!
ベッドやブランケットを洗濯したら「ない…」って感じになりますよね。
申し訳ない気持ちでいっぱいになります☆

旦那さん、人としてとても尊敬できる方なんですね。立候補なんてなかなか出来るものではない!偉い!!と、本気でそう思いますが、もう子育てを終えた年長者としては、人生これからの若い人は身を引いて欲しいとも思いますね。
赤ちゃんのパパとsatiさんの旦那さまは他に代えがきかないんですからね。
なんて…老婆心、老婆心☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事