明日からがんばる年子ママ日記

ミケ猫?


今朝寝ぼけた旦那さんがちぃたんを見て、


「最近のちぃたんはミケ猫感が強いな〜💕」


って。




これミケ猫に見える、かな…
わたしには見えないけど旦那さんはミケ猫が大好きで脳内変換でちぃたんがミケ猫に見えるのかもしれません。




実父もちぃたんのことミケ猫って毎回言うけど、唯一ミケ感あるとしたらこの足元かも知れませんね。



最近のちぃたんは雨のせいかお家でほとんど寝ております。たまーに起きて、わたしの手をペロペロ。そして、また寝て。
夜もしっかりと寝ております。


一昨日はど真ん中に寝ようとする猫。




流石にこれは…
丁重に横にズラしました。


昨日はというと、





おおお‼️ちゃんとママのスペースをくれてるじゃ無いか‼️
ただ、丁度均等なるようスペースをくれてるちぃたん…わたしあなたの数倍大きいのよ〜💦

この寝るスペース問題はなかなか解決しないようです

コメント一覧

titan33
@gundam08 皆様に教えられ、ミケ猫なのかもと思い始めてます😊雄猫なんですよ〜本当に甘えん坊って言葉が良く合います😆
titan33
@hnmk3710 そうなのですね‼️勝手にミケ猫って斑点模様の猫ちゃん想像していたのですが、三毛、ですもんね😆そう思えば、ちぃたんはミケ猫かも知れないです🐈
ミケ猫のオスは希少なんですね🤭柄によってそんなに統計でも違うのですね。お勉強になります‼️
ちぃたんは不思議とお腹の赤ちゃんに気付いているみたいです〜。もともと足元で寝てたのに段々寝る場所がお腹のあたりになってきたり、お腹の上で抱っこしても嫌がらなかったり…たまにわざとお腹踏んでお兄ちゃん感だして旦那さんに怒られてます😅
本当不思議な生き物です❤️
titan33
@nanakotoba いつもそんな感じです😅階段ひとりで上がれるくせに、そろそろ寝ようかと言われるのを待つちぃたん…一緒に階段上がり、なのに何故か先に陣取りをしております。
gundam08
三毛猫だと思ってました。オスだっあるですな。それじゃママさんから離れたくない訳だ。納得(o≧▽゜)o
hnmk3710
旦那さんのおっしゃる事もわかるかも。
ちぃたんの毛色は3種ですよね。
茶、コゲ茶、白、あっ黒い部分も入れたら4種か☆
ヨケ猫さんですね😊
遺伝子的に三毛はほとんどがメス。
オスが生まれるのは稀なんだそう。
だからミケ猫のオスは希少価値があるんですよね〜。
だからサビ猫さんはメスの確率が高い。
茶シロ猫のメスは珍しいとかシロ猫もどちらかというとオスが多いとか、お猫サマってうーん…奥深い。

布団の主のちぃたん、
赤ちゃんに場所を譲ってくれたんですね😊💕
nanakotoba
ママン、空けたったから
はよ寝んねしょ!
って感じですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事