明日からがんばる年子ママ日記

重たい重たい#妊娠9ヶ月と幼児食メモ










あーちゃん、9ヶ月に突入しました🙌



もう、お腹が重たい重たい。
息子の時は産まれるギリギリまで動ける妊婦!って感じでしたが(ちぃたんと追いかけっこしてました)、今は何するのもヨイショ…と掛け声が必要に。


旦那とあっという間に年末年始の1週間お休み終わったね〜という会話で、


これをあと6回繰り返したら産まれてくるあーちゃん👶という…




そう思ったら恐ろしい事態です
早く会いたい様な…二児ママ頑張れるかな…とか、期待と不安が入り混じってるからか連日あーちゃんが夢に出てくる様に。

でも、あーちゃんはこんな母だけど、そこに産まれてきたいと言って来てくれたんだもの…それを信じて産まれる日までのんびり過ごそうと思います。






久しぶりの息子のご飯メモ📝



スイートポテト
出来立てが一番美味しいかも



一口餃子
スーパーにある鶏つくねに好きな野菜入れて餃子で包んで焼く!チーズ入れても良いかも?
こりゃ大人も好きな味。








食いしん坊なパパにおんぶしてもらう為についに人参を手にしました。
これでパパ叩いてます…もしかして、馬がなんかと思ってる…?


コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、コメントありがとうございます😊

そうなんです!9ヶ月入りましたー!
今の息子をみるだけでいっぱいいっぱいなのに、ここにもう1人…やっぱりまだ実感が無いんですよね😅
息子の時もそうですが産まれてきて、目の前にしたら実感するやつなんでしょうね。ともかく肉体労働(息子の相手)は旦那に任せようと思います〜😳
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

本当ですか!マリナママさんが言うなら、きっと大丈夫ですね〜🥰
わたし自身、今は頑張る頑張ると言いながら、結局旦那や父任せなので…出産して少し落ち着いたら頑張れたら良いな〜と気楽には考えてます😅
マリナママさんの息子さんは本当働き者ですよね…常に動いてるイメージですが…でも、大人になって病気しない!っていうのは良いことですね🥰
息子はパパに何したいんでしょうね…すでにパパより権力があるのは確かでしょうね…😅
wisteria20210609
おー!いよいよ臨月ですねー❣️楽しみだけど大変なのもわかりますよー💦今のこの状況にもうひとり…想像しただけでおそろしい💦でもやらねばならぬおかあさん‼️そしてサポート頑張れおとうさん‼️あと1ヶ月かぁ…私までそわそわしちゃうな…💦安産を祈っています❣️
marina-mama
ひとりっこ母(って、もうにいさんが親になってもおかしくない年齢ですが(爆)なので、二人の子どもの子育ては想像もつきませんが・・・でも、ママさんなら出来る!
ちゃんとほどよく力を抜いて(手も抜いてww)できますよ~~。
大丈夫、家が多少汚くても、耐性ついて丈夫になる!ってくらいの気持ちで(爆)
実際、そういう気持ちの子育てで、子どもの頃は病気がち(肺炎で入院もあり)でも、今は会社から「有給使え」と怒られるくらい、病気なく丈夫になりましたから~。
む、息子くん、お父さんをムチ打って馬車馬のように働かそうとしてるのかしら(*≧m≦*)パパさんも頑張れ(*≧m≦*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事