明日からがんばる年子ママ日記

初めてのおんぶ紐




タイトル通り、初めておんぶ紐を使ってみましたーー🙌🙌



…というのも、わたしが購入してたナップナップさん、7ヶ月からしかおんぶ使用が出来ず妊娠でタイミング合わず結局昨日初解禁!!

つけるまで不安でしたが、つけてみると楽!!!こんな素敵なアイテムが世の中あるんですね




今までは左右に抱っこするか(かなり苦痛!)あーちゃん対面抱っこ紐にプラスしてみーくん抱っこするか(かなり危険!)もう泣いても諦めるか(ほぼこれ!)どれかでしたが
後ろにあーちゃん、みーくんは抱っこしたり歩かされて…何より両手が使えることがこんなに素晴らしいこととは!



ありがとう、おんぶ紐よーーー!!!😭




…ということで、みーくんあーちゃん発熱から8日目(日付かわり9日目)相変わらず自宅療養中です…はい。
みーくんの熱は上がったり下がったり。未だに38℃超える熱が続いてます。

流石に長くない?と先生、いやいやコチラのセリフですから

熱はもうよい。すこぶる機嫌の悪いみーくんを何とかしてくれ…!(切実)
相変わらずママしか駄目症候群。特に寝てる時1ミリも離さない。離れてるのに万が一気づいたら泣き叫びます。

昨日からお薬が変わったのが効いたのか、今のところ寝てくれてます。



■□



昨日はみーくんの病院の間、父が来てくれてあーちゃんとお留守番してくれてました。
…ら、めっちゃ嬉しそうなあーちゃん。なんなんだろ、このじぃじラブな感じ…

ちなみに、あーちゃんは義実家(義母)は全く駄目で。誰でも人見知りを見せないあーちゃんなのに、本気で泣き叫ぶ。
手伝うと言ってくれてもあーちゃんが嫌がるし、みーくんもママじゃなきゃ駄目なので(事情は言わず)お断りしてます…
もしかしてお腹の中にいた頃、おめでとうと言われなかったこと覚えてるんじゃ…と思うこの頃です



■□






2人で遊んでくれてる!と思ったら、あーちゃんはみーくんのジュースを狙ってました。こうやって経口感染していくのね…






みーくんが寝てもなかなか寝ないあーちゃん。みーくんに覆い被されてる上にさらにあーちゃんが加わる。重すぎる。






元気だったので連れておりたらコレだもの。
おいおい。







今日こそ!みーくんの熱が出ず、我が家に平和がやってきますように!🤲


コメント一覧

titan33
るみ子さん、こんにちわ♫
コメントありがとうございます😊

るみ子さんもおんぶ紐だったのですね!本当暖かくて、この冬重宝しそうです!
(でもその上にコートは着れないので冬は使えないのかな…)
みーくんは無事昨日熱が下がり、機嫌が悪いとお外連れてって…を繰り返し、体力を戻しています!るみ子さんの応援が届いたみたいで、嬉しいです🥰ありがとうございます!
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます😊

いやーおんぶ良いですね!まだまだみーくんは抱っこマンなので😅散歩行く時にあーちゃんおんぶして行けたのですっごい楽でした♫🙇‍♀️
みーくんは昨日から熱が下がりました!あーちゃんから移ったんだったら突発性発疹かな〜とは思いますが、まだまだグズグズ終わりません😇明日は保育園に行かそうと思います♫
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます!

おかげさまで昨日からお熱が下がり元気いっぱいです〜🙇‍♀️あーちゃんの賢さはなんていうか独特ですね😅大人になったらどんな子になるんでしょう…😅
るみ子
こんばんは〜(^o^)

昔は、おんぶ紐ばかりでしたけど、楽ですよね〜(^o^)
それに、ねんねこを背負って
寒い日は、温かかったです(^o^)

可哀想に早く完全に熱が下がると良いのになぁ〜。
あんまり長く熱が出ると
みーくんが辛いので
早く熱が下がると良いのになぁ〜と孫を見る眼差しで見てしまう私🤣

頑張れ〜、みーくん
神戸のお婆さんは、祈ってるよ〜
wisteria20210609
こんにちはー🌠お疲れさまです🥰
おんぶ紐デビューしたんですね☺️👍確かにタイミング無かったですよね😅おんぶ紐無しではもはやうちは機能しないので😂様々です~🥺❣️少し育児が楽になるといいですね☺️
しかしみーくんのお熱なんでしょうね…。こないだのたっちゃんも原因不明でしたが💦子供がグズグズだと予定が全て崩れる😂早く治りますように…🙏
marina-mama
みーくん、お熱心配ですね。
今日は下がりますように~~~。
・・・あーちゃん・・・賢いな💦
確かにお腹の中でも色々わかってると聞きますもんね(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事